/ 2020.02.12

こんにちは!

今回は今どハマり中のお菓子をご紹介します♪

出典:リビングWeb

ロッテ【ガーナポップコーン】

  ガーナポップコーン用に開発したサクサク食感のキャラメルポップコーンに、ガーナミルクチョコレートをかけて仕上げました。

  ポップコーンの軽い食感とガーナミルクの甘さがクセになる美味しさです。

  ポップで楽しいパッケージデザインはみんなでワイワイ楽しいパーティーにもぴったりです。                            LOTTE HPより

HPによると、関東甲信越・静岡限定で、以前はコンビニ・駅売店にて先行発売だったようです。現在はスーパーでも販売しています。販売地区はどうなんでしょうか・・

私もネットでは見かけたことがあるもののなかなか出会えず、最初に購入したのはコンビニでした。

初めて袋から出した瞬間に、コレはおいしいヤツだと確信しました!!

出典:リビングWeb

ポップコーンの白い部分が見えないくらい全身にガーナがコーティングされてる~!一粒が大きい!テカテカしてない自然でマットな見た目!(麦チョコみたいなの想像してました)

一個食べて危険な予感もしてしまいました…!

「何これ!!おいしすぎる…!」

まずチョコがたっぷりコーティングされてます♪そして分厚いチョコの後にカリカリ食感が。

まさかのキャラメルコーティングです!

出典:リビングWeb

チョコレートとキャラメルの相性は最高!そのチョコがガーナなんて素敵すぎます。昔から食べているガーナの味が懐かしくて安定のおいしさ♡

ポップコーンは丸くてふわふわ&サクサクの軽いタイプなので、ガーナとキャラメルの濃厚コンビなのにパクパク手が止まらない!!

よく分からない表現で申し訳ないのですが・・「ジューシーなポップコーン」ですね♪

このクオリティがスーパーで気軽に買えるなんて嬉しい!&コスパ良すぎです。

先日イオンのスーパーにて、98円(税抜)で売っているのを見つけ、一人テンションMAXで購入し冷蔵庫に隠してます。冷蔵庫で冷やすとさらにおいしいですよ!!

皆さんも見かけたら一度食べてみてくださいね~!どハマり注意です♪

ガーナポップコーン

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/01/detail74.html

(リビングメイト:YUKI)

—————————–

LivingMate(リビングメイト)とは?

首都圏・関西エリアの「リビングWeb」公式ブロガー。主婦ならではの視点で、グルメや家事テク、ハンドメイド、ビューティ・ファッションなど、それぞれのセンスを生かした情報を発信中!

https://mrs.living.jp/livingmate/all