/ 2020.02.19

こんにちは。

先日大型の【ダイソー】へ行った際に、とってもおすすめの知育玩具を見つけたので紹介します。

IQパズルバブル

「IQパズルバブル」100円(税抜)

【ダイソー】の知育玩具は難易度が3段階で記載されていて、こちらはレベル2のアイテムです。

対象年齢は6歳以上となっています。

実はよく行く書店に、こちらによく似た知育玩具が置いてあるんです。

わが家の子ども達も毎回気になってしまうようで….。

そちらはひとつ1000円オーバーなので、購入するのを迷っていたところでした。

ということで、こちらを発見してテンション上がりました!!

3人分買っても500円でお釣りがきちゃいました。

出典:あんふぁんWeb

実際に使ってみました!

6歳の長女でも難しかったようですが、とっても集中してました。

ひとりで完成はできないものの、集中して考えることができるので良さそうです。

何度もやってるうちに、できるようになるかと思うとワクワクです。

出典:あんふぁんWeb

注意する点は?

実はこれ大人でもなかなか手こずるレベルww。

しまう時のことを考えて、一度完成図を写真に撮っておくことをおすすめします。

ズボラママのわが家は、面倒なのでそのままジップ付きの袋に入れてしまってます!

出典:あんふぁんWeb

おわりに

いかがだったでしょうか?

大型店では、知育玩具の種類も豊富なので、ぜひチェックしてみて下さい。

<あんふぁんメイト 畑中久美>

夫、長女5歳(幼稚園年長)、双子の長男・次男2歳
ママになっても時短で自分磨き!優しいお姉ちゃんとやっちゃな双子くんのパワフルママ

Instagram:https://www.instagram.com/hisapiro.521/?hl=ja