/ 2020.03.11

4月から子どもの保育園が決まり、復職を控えているママも多いこの時期。

実はわが家は復職ではないのですが、4月から私が自営で仕事をすることになり、子ども達の預け先問題が発生しています。

新小1の娘は学童保育、新年中の息子は今の幼稚園で進級し、延長保育利用、末っ子(1歳)は保育園にと、預け先がそれぞれ決まったのですが、最後まで頭を悩ませたのが「幼稚園のお迎え」問題でした。

幼稚園も預かり保育はあるものの18時までの預かりです。

私の仕事の終了時間ではお迎えが間に合わず、当初から市のファミリーサポートにお迎えをお願いするつもりでした。

が、依頼してから3か月たっても依頼を引き受けてくださる方がおらず。

どうやら、まだまだファミリーサポートの数が足りていないようで、協力できそうにないと何度も電話がきました。

どうしよう…このままでは仕事ができない。

そんな時にふと「ベビーシッターにお迎えだけお願いできないか?」と思い、検索したとろ、”KIDS LINE”いうものを見つけました。

敷居が高いと思っていたベビーシッターでしたが、、、

“KIDS LINE”の魅力は、価格が1時間1000円〜のベビーシッターさんがいること。

またお願いしたい日が決まれば、空いているサポーターさんを自分で探せること。

そして何よりも安心なのが、”KIDS LINE”という会社を通してやりとりをしていること。

ベビーシッターは不安な人も多いと思いますが、KIDS LINEのサポーターは研修を受けて、試験に合格された方がやってくださっています。

お金のやり取りも”KIDS LINE”を通して行うため、安心です。

わが家は送り迎えだけをお願いしたいので、短時間でも引き受けてくださる方を探していました。

するとたまたま自宅の最寄駅近くに住んでいるサポーターさんがいて、定期的にお迎えを引き受けてくださることになりました。

主人の会社の福利厚生が使え、1時間700円割引になるので、お財布にもとても優しい。

もし、まだ子ども達の預け先や、送り迎えを手伝ってくれる人を探している方は、”KIDS LINE”がとてもオススメです。

出典:あんふぁんWeb

KIDS LINE

<あんふぁんメイト さあこ>

夫、長女6歳(幼稚園年長)、長男2歳(幼稚園年少)、次男0歳
頑張りすぎないお家の5s活動。可愛いおもちゃや育児グッズ探し。千葉県初のリボンローズ講師。