おうちの中で、いつもと違った雰囲気でランチを楽しみたい…そんなときは、カルディのアイテムがオススメです!オシャレなお弁当を作って、ピクニック気分を味わいませんか。

カルディで見つけたオシャレ食品たち

今回購入した商品はこちら!一見、上級なアイテムに見えますが、漬けるだけ!塗るだけ!あえるだけ!のカンタンな手順でおいしいご飯が作れます。

いつもと違うおにぎり2品

まずはお弁当と言ったらおにぎりですが、今回はといだお米に入れるだけのカンタン炊き込みご飯の素を使って作りました。

牛ご飯の素

2合のお米をといだら、袋の中身をドバっといれるだけ。なんと水計量も不要!

ニンジンとゴボウ、牛肉がたっぷり入っています。だし汁も入っているのでこちらをお釜に注いであとはいつも通りご飯を炊くだけ!

炊きあがりはこんな感じです。

良い香り。下は少しおこげができていました!こちらを握っておにぎりに。

おかず生姜

もう1つのおにぎりは大人向け。

生姜焼きにトッピングしたり豆腐の上にのせたり、いろいろと使える万能調味料です。こちらを炊きたてホカホカの白いご飯の中に入れ、おにぎりに。

一目惚れした商品でおしゃれサンドイッチ

続いてはサンドイッチ。カルディで見つけて一目惚れ。こちらを食パンに塗ってロールサンドイッチに。

ドライフルーツ、ナッツ入りあんペースト

食パンやサンドイッチ用のパンにあんをたっぷり塗りくるくる巻けば、ロールサンドイッチの出来上がり。

こちらのあんペースト、ドライフルーツとナッツがアクセントになっていて本当においしい!あんこも甘すぎずサッパリしています。

オシャレなデリもカンタンに作れちゃうアイテム

こちら、とってもオススメしたい商品です。

浅漬けの素いぶりがっこ風

これは見つけた瞬間驚きました。裏面の作り方を見たら、どんな食材でも合いそう!今回はブロッコリー、アスパラ、パプリカ、ミニトマト、チーズを漬けてみることにしました。

作り方は普通の浅漬けの素と同じ。適当な大きさに切った野菜をジップロックに入れ、浅漬けの素を入れて揉みこみ、冷蔵庫で1、2時間待つだけです。

浅漬けの素を入れた瞬間、もういぶりがっこの香りが!

2時間くらいで浸かりました。すごくいぶりがっこ!おいしい!これは本当にオススメです。うずらの卵やナスもおいしいと書いてありました。

塩レモンパスタ

パスタサラダも入れようと思い購入したのがこちら。

パッケージが春らしく爽やかでかわいい。今回はショートパスタにあえてみました。

すごくサッパリ!味は濃いめです。レモンの酸味が爽やかでお口直しなどにとても良い。

焼いたバケッドに塗るだけアイテム

最後はこちら。

いぶりがっこ風タルタルソース

お弁当にバケッドだなんて、それだけでオシャレではないですか?

ジャムやチーズを塗るのは定番ですが、こちらのタルタルソースを塗るといつもと違うおいしさに。

子どもたちも大好きな味のタルタルソースに、刻んだいぶりがっこが入っていて、コリコリアクセントが合う!生ハムやチーズなどと組み合わせてもおいしいと思います。

オイスターのオイル漬け缶詰め


パッケージだけでもオシャレ。中身は牡蠣がぎっしり詰まっています。

こちらも、バケットにのせて食べるとおいしい。オイルを浸して食べるとアヒージョみたい。

お弁当箱ではなく、こんな風にカゴに盛るだけでもいつもと違ったオシャレなお弁当になりますよ。

カルディ食品を使って、おうちでピクニックやキャンプ気分を味わいましょう♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ここままさん

高校3年生男の子、中学1年生の女の子、小学5年生の男の子、幼稚園年少3歳の女の子の4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

ここままさんの記事一覧 v-right