/ 2020.04.06

新型コロナウイルスの影響で、新宿駅付近のドラッグストアやスーパーの店頭では、まだティッシュやトイレットペーパー、除菌ウェットシートや除菌スプレーの品薄状態が続いています。

そんな状況にSNSもテレビも観ていないため、世の中のデマ情報に振りまわされていないわが家の小学生3年生の次男が、紙類が店頭に並ばない理由をコレだと思っていたそうです。

ティッシュやトイレットペーパーが品切れの理由

品切れの平和すぎる原因

1.

出典:あんふぁんWeb

2.

出典:あんふぁんWeb

3.

出典:あんふぁんWeb

4.

出典:あんふぁんWeb

1歳児がいるご家庭は紙消化率が高いハズ!

1歳児の四男(6番目)はティッシュを永遠に出すだけの「エンドレスシュッシュッ遊び」が大好き!

目を離したスキに「シュッシュッ」と、せっせとティッシュ箱を空にする作業をしています。。。

家族の人数が多い点と花粉症の人が多いため、ティッシュの使用量は他のご家庭の倍。

そしてトイレットペーパーもガーーーッと出されて、貴重なペーパー類の日用品の消化率が倍増中な家庭事情なので、早く物流が回復してもらいたいと切に願います。

以上、トイレットペーパーの消化が激しい理由がやっと解明した伊藤でした。

出典:あんふぁんWeb

ママが知らぬ間に遊ばれていたらしく、無残な状態になってます。。。

<あんふぁんメイト 伊藤愛>

夫、長男11歳(小6)、長女9歳(小4)、次男8歳(小3)、三男6歳(小1)、次女3歳(保育園3歳児クラス)、四男1歳 (保育園1歳児クラス)
普段はWEBデザイナー、趣味のネイルは目指せプロ!指先美人で家族がハッピーに♪