/ 2020.04.24

お誕生日は一年で特別な日ですよね!

うちの子も初めての誕生日、1歳を無事迎え、一緒にお祝いをしたい!一緒にケーキを食べたい!

 

ということで、ケーキ専門通販サイト Cake.jpで、乳幼児も食べられるケーキをオーダーしました。

*リンクから、Cake.jpのサイトへ飛びます。

 

初めてのお誕生日に人気のケーキ、種類は?

見た目も可愛く、赤ちゃんの体にも優しいファーストケーキ。

種類は様々ですが、やはり1歳ならではのケーキもたくさん!

 

時計ケーキ

赤ちゃんが生まれた日付と時間を時計のデザインでケーキの上にデコレーションされたケーキ!

メモリアル派にはたまらないですね〜。

 

似顔絵・フォトケーキ

赤ちゃんの今の姿を思い出に残したい!という方。

写真をそのままプリントするものや写真から似顔絵を描くタイプがあります。

 

アレルギー対応ケーキ

卵・乳・小麦を除去したケーキ。

アレルギーがあるので食べさせられない!

というお悩みをお持ちの方や、赤ちゃんにはちょっと心配! という方にもぴったりですね。

 

見た目も可愛い! ヨーグルトクリームのケーキを頼んでみました。

私は結構フォトブックや育児記録などマメにつける方(内容はだいぶズボラだけど。笑)なので、

 

生まれた日付と時間がデザインされている時計ケーキもだいぶ引かれたのですが、

 

旦那が、「ぱっと見、くまちゃんが可愛いやん! 」

人気ランキング1位の

 

ファーストバースデーケーキホイップ

ヨーグルトクリーム 4号 12cmのケーキを注文!!

 

菓子工房 オカダさん4号 3700円です。

出典:シティリビングWeb

このケーキのレビューを見ても、とっても可愛くて、特にくまちゃんを掴んで離さなかった!

ヨーグルトクリームが思ったより甘くなく食べやすかった。

ホールごと手づかみさせたら喜んで食べた。

などなど、中々の高評価。

汚れること覚悟で、うちも手づかみであげました〜!

出典:シティリビングWeb

確かにクマさんは、常に左手にガシッと掴んで離さず豪快に頭から食べていました(笑)。

出典:シティリビングWeb

美味しすぎて、もう誰も止めることはできません(笑)。

出典:シティリビングWeb

ケーキに使われているクリームはヨーグルトクリームが多いみたい。

(ケーキの色はホワイトが人気なのかな)

 

使われているものが、赤ちゃんも食べられる! というのがママにとっては安心ですね。

 

お誕生日にケーキもあげたい! というご家族はぜひご検討してみてくださいね。

 

娘よ、1歳おめでとう。

そして自分へ。ママ1歳おめでとう(笑)。

 

Cake.jpへはこちらから

★シティリビングWeb公式ブロガー まりぼ★

横浜在住の京都人。横浜の情報だけでなく、京都のツウで一押しな情報もupします!

まりぼさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/becchily