平日とのギャップで休日は朝ごはんに特別感出しがち!?

仕事のある平日は朝ごはんにこだわっている余裕はないので、子どもがスムーズに食べられるものが基準でほぼ毎日同じものを出しています。

朝ごはんを食べ始めるまでが遅いので、とにかく効率重視!サクッと食べ始めてサクッと食べ終わってもらうことが第一優先です。

なので…休日は平日の反動でちょい手間をかけたがり!(笑)

わが家はキャンプでもよく作るのですが、ホットサンドを作ることが多いです。子どもも食べてくれるし、グッとサンドイッチがおいしくなるので大好きです!

定番は学生時代アルバイトしていた喫茶店のおすすめレシピ!

ホットサンドは基本何を入れてもおいしくなると思うのですが、わが家の定番メニューは「そぼろ&たまごマヨ」です!

そぼろは前日そぼろご飯で作ったものを残しておいてよく使っています♪このレシピは私が大学生時代にアルバイトしていた喫茶店で出していたホットサンドのレシピです。おいしかったので、よく休憩時に作ってこっそり食べていました(笑)。

ホットサンドはレシピの可能性無限大!

他にもわが家は気分に合わて、冷蔵庫にあるものを適当に挟んで作ります!ハム&きゅうりはマヨネーズをプラスしてください♪

てりやきハンバーグは市販のハンバーグを使えば簡単に作れるので、キャンプの朝ごはんでよく作ります♪

ホットサンドメーカー1つでおいしさ無限大なので、余裕がある朝時間にお試しください~!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
hibikさん
絵日記・漫画家

6歳児と3歳児の兄妹を育てながら、会社ではアートディレクターとして奮闘中。イラストレーターになる夢も諦めず、Instagramで絵日記毎日投稿中。

hibikさんの記事一覧 v-right