6月に入り、暑く感じる日が増えてきました。それにともない、新しい夏服の購入を検討する人も多いのではないでしょうか。今回は、巣ごもり生活で太ってしまった私でも「これならいけるっ!」と力強く感じた、ユニクロ&ジーユーのアイテムを紹介します。

index目次


自分の骨格タイプの詳しい特徴を知りたい人は、過去に公開された「骨格診断で“似合う服”が見つかる!あなたの骨格タイプはどれ?」をチェック!

太ったことがバレない女っぽスカート

ユニクロ「ベルテッドプリントフレアスカート(丈短め70~74cm)セットアップ可能」2990円+税

軽やかでさらっとした生地は、着ていてとても涼しい~!

しわになりにくく光沢があって下にストンと落ちるラインなので、柔らかい素材が苦手な骨格タイプがストレートさんにもおすすめです。

甘くなりすぎない、大きさの異なるドット柄とウエスト周りがすっきりなラップ風デザインは大人女子の強い味方!これ一枚で女っぽコーデの完成です。

ちなみに、この2カ月で3キロほど太ってしまった私ですが、このスカートを履いているときだけは「あれ?元に戻った?」と錯覚するほど着やせして見えます。

腕が太くてもすてきに着こなせるノースリーブブラウス

ジーユーリーフプリントブラウス(ノースリーブ)Z+X」1,490円+税(一部店舗のみ販売)

30代後半から40代に突入すると、二の腕を出したくないという人が増えてきます。ちなみに私は、10代の頃から二の腕の太さがコンプレックスで隠し続けてきました。でもね、今ならわかる。仮に太くても、いや、太いからこそ出したほうがすっきり見えてスタイルアップして見えることもあるんです。

まずは、こちらの「すごいぞ、ジーユー!着痩せコーデに使える3選。ぽっちゃりさんにオススメ」を読んでみてください。

では、なぜこのブラウスが二の腕が太くてもきれいに着こなせるのか?それは….

矢印のふんわりしたボリュームが腕を半分隠してくれるから~!!

裾をINしてもしなくても、常にここのボリューム部分が私の二の腕を半分隠してくれるのです。グッジョブ!ブラウス!!

本当に使えると思ったので、3色すべて大人買いしました。


みんな違って、みんないい~!

まとめ

「巣ごもり生活で、太っちゃったわ」というそこのあなた!太ったときこそ、着やせ効果を大いに試すときです!!ダイエットしつつおしゃれをめいっぱい楽しみましょう~。

※売切れ次第販売終了です。店舗にて在庫を確認してください
※ユニクロ「ベルテッドプリントフレアスカート(丈短め70~74cm)」はオンライン限定販売です。丈標準(75~79cm)は店舗とオンラインストアで販売です

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん
プラチナライター

子どもは3人!骨格診断士、カラーコンシェルジュ、メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンやカフェで骨格、カラー診断のほか、メイクレッスンなども行っています。

おかはるさんの記事一覧 v-right