エコバッグ生活をはじめて約3カ月。さまざまなエコバッグを見てきましたが、最近は持ち運びに便利なものをチョイスしています。今回オトナミューズでエコバッグの付録がつくというので、さっそく開封レビュー!

index目次

オトナミューズ11月号増刊付録にプーさんが登場!

セブンイレブン・セブンネット限定のオトナミューズ2020年11月号増刊。2020年9月28日(月)に発売されました。今回の付録は「くまのプーさん」付録!オトナミューズ初のプーさん付録となります。

付録・くまのプーさん ふわふわ刺繍ポーチ&エコバッグ

先月から狙っていたプーさんのエコバッグ&ポーチセット。赤のかわいすぎるエコバッグに惹かれました。

マチがあって使いやすいエコバッグ

ポリエステル地で少し厚みのある生地のバッグです。サイズはH48×W28.5cm。

マチを広く取ってあるので幅広のコンビニ弁当もすっぽり入る大きさです。

中はこんな感じ。

ちょっと残念な点も

縫い目が少し雑な箇所がありました。縫い目のすぐ横の生地も薄くなっていますね。

こちらの持ち手部分、しっかりしているのですが、ちょっと縫い目と糸始末が雑な気がします。生地が分厚いところって縫いにくいですよね。私は気にならずに使えてしまいますが、気になる方はいるかも!?

ポーチにしまって持ち歩こう♪

こちらのプーさんのカラビナ付きポーチも付録です。サイズは直径12×D2㎝。

プーさんの部分は刺繍なんです!ふわっふわでかわいいですよ♡

エコバッグを畳むと、ポーチの中に収納できます。

カラビナ付きなので、このようにバッグに付けられて持ち歩きに便利!

プーさんに癒やされるエコバッグ付録

気になる部分もありましたが、プーさんにかわいさに癒やされる付録でした。かわいい!でもアレ!?は付録あるあるですね。プーさんのポーチは文句なしのクオリティでしたよ。

「ちょっとコンビニへ」ぐらいのお買いものであれば問題ないでしょう。エコバッグ生活も3カ月に突入しようとしていますが、やはり重たい荷物を入れる買い物には生地がしっかりとしたレジかごバッグがおすすめです。

※増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定品です

雑誌名 オトナミューズ 2020年11月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2020年9月28日(月)
価格 1420円
表紙 梨花さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right