2020年10月20日発売のリンネル12月号。ムーミンエコバッグ付録ということで話題になっていました。まだまだエコバッグ付録ブームは続きそうですね。それでは、かわいいがあふれるムーミン付録をさっそくチェックしてみましょう。

index目次

リンネル12月号オリジナル!ムーミンのかわいさあふれる付録が話題に

本日発売のリンネル2020年12月号ですが、12月号は予約段階で楽天ブックス・Amazon・セブンネットで完売になっていた話題の雑誌付録です。付録は、MOOMIN×Finlayson(ムーミン×フィンレイソン)の便利な2種類のオリジナル柄エコバッグセットです。

リンネル12月号でしか手に入らないオリジナル柄なので、ムーミン好き北欧好きさんには必見付録!

ムーミンのストラップ付き大きめエコバッグ

トーベ ヤンソンの原画と著書『ムーミン谷の彗星』をもとにデザインされたバッグ。これまで爽やかな色合いで「夏っぽいかな?」と思っていたのですが、実際開封してみたら深みがある色で素敵でした。

バッグには彗星が落ちて絶体絶命のなか、ムーミンたちが夜空を見に来ている情景が描かれています。この世の終わりの夜空がカラフルで幻想的だったら、ムーミンたちのように思わず見入ってしまいますよね。

リップストップ生地で作られているため重量約45g。とても軽いですよ。

肩から下げてみましたが、程よいサイズ感でした。ねぎで例えると、ねぎの頭が少しでるくらい(笑)。横幅も縦幅もちょうど良くてお気に入りです!

ムーミンに収納できるエコバッグ

次は三角型のエコバッグを紹介します。このバッグはレジ袋タイプのエコバッグなので、コンビニやちょっとしたお買い物のときに役立ちますよ。

バッグには『ムーミン谷の冬』が描かれています。一人冬眠から目覚めたムーミンが目にする初めての冬・雪景色!斜面を滑るミイや、ひたむきにスキーの練習をするムーミンに注目してみて。中央のマスコットは八の字スキー(初心者)のムーミンです。

このエコバッグもマチがたっぷりあるので、コンビニ弁当をそっくりそのまま収納できます。

手提げとしても使えて便利♪

コンパクトになるから重宝する!

2つとも使わないときは、このように折りたたんで収納できるようになっています。大きいバッグは付属のストラップで留め、レジバッグはマスコット部分に押し込む形で収納できます。

リンネル20201年1月号も北欧付録で見逃せない!

12月号は、お買い物やお出かけに欠かせないマストな付録でしたね。買ったその日から使いたくなるかわいさですよ。皆さんもぜひチェックしてみてください。

さて、次号2021年1月号ですが11月19日発売予定です。付録はリサラーソン「マイキーのふわふわ北欧クッション」。ミニクッションなのでお昼寝サイズですが、デスク周りに置いてほっこり癒やされること間違いなしです!

付録買いが止まらない!!

雑誌名 リンネル 2020年12月号
出版社 宝島社
発売日 2020年10月20日(水)
価格 1390円
表紙 有村架純さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right