お楽しみのハッピーセット

私は地方のファーストフードもデパートもないところで育ったので、県庁所在地で仕事がある祖父がたまにお土産に持って帰るマクドナルドのハンバーガーが最大級のごちそうでした。冷え切っていてもいいんです、翌朝チンして食べられますから。

そして数十年がたち、今娘がハンバーガーにどハマりしています。さすがに毎日はダメですが「1週間に1回くらいゆるゆるデーを作ってもいいじゃないか」というポリシーのもとで動いているわが家。

たまに夕食にハッピーセットが出ます。次女にも長女と同じセットをオーダーしてみましたが、おもちゃ目当てであまり食べてくれず…でももういい!!ママを夕食作りから解放してくれてありがとう!

鬼とライオンとお化け

そんな2歳さん、言葉は前から達者でしたがうそをつく能力も体得してきたようです。鬼、ライオン、お化けという3大怖いものがありますが、起きなければライオンが来るなどと恐ろしいことを口にするようになりました。

ちなみに夜は鬼が来るので21時に寝るように促しています。あともうちょっと鬼さんライオンさんには活躍してもらわなきゃいけないなと思う今日この頃でした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かんべみのりさん
絵日記・漫画家

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。5歳2歳姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。

かんべみのりさんの記事一覧 v-right