悪魔の煮リンゴトースト

スーパーの果物コーナーにリンゴやミカンが並び始めましたね!いよいよ冬が始まりますね〜。リンゴはしょっちゅう買うのですが、たまに歯触りがイマイチだったり味が薄かったりするものがあります。

そんなときは子どもたちの食いつきも悪いので、思い切って煮リンゴにします。作り方は至ってカンタン。薄切りリンゴを鍋に入れて砂糖とザックリ混ぜ合わせたらフタをして弱火にかける。これだけ。(焦げ付きが心配であれば水やレモン汁をふっておくといいです)

こんなにシンプルなのに最高のデザートになります!そのままでも充分おいしいのですが、煮リンゴを最大限に楽しむのであれば以下の食べ方がオススメです。

トーストの上にクリームチーズと煮リンゴのっけて蜂蜜かけてシナモンをふる

これが超絶ウマイー!!クリームチーズの代わりにバターでもいいし、ハチミツをメープルシロップにしてもおいしい。見た目もオシャレだし朝ごはんに出したら家族全員幸せ気分で登園・登校・出勤することでしょう。

ほぼアップルパイな煮リンゴトースト、オススメではありますが、手がかかって面倒くさそう!でも食べてみたい!という人はアオハタのアップル&シナモンジャムを買ってみてください。そしてトーストにクリームチーズを塗ってこのジャムをのせて食べてみてください。こちらも至福のうまさです!

毎朝食べていたら確実に体重は増えると思いますが、この際太ることを恐れず煮リンゴトーストで寒い冬の朝を幸せに迎えたい。そんな悪魔の煮リンゴトースト、ぜひともお試しくださいネ☆

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マルサイさん
絵日記・漫画家

三兄弟の母。趣味は昆虫や磯の生き物の観察。インスタグラムで育児絵日記を投稿しています。裏アカウントでは毎日のごはんを投稿しています。大和書房より『男子が3人います。』絶賛発売中!

マルサイさんの記事一覧 v-right