/ 2017.10.18

教えてくれたのは

粉間ゆずきさん

大手化粧品会社の美容部員を経てヘアメイク業界へ。現在は美容カウンセリングやアドバイスのほか、航空会社のメイクレッスンも行う。1児のママ。プラントオパール所属。

ジェルネイルをしたくてもサロンに行く時間やオフしに行く時間が取れなかったり、結構なお金もかかるのでなかなか手が出なかったり…というのがジェルネイルの難点。

今回はお家でできて、しかも簡単キレイにできるセルフジェルネイルをご紹介します。

index目次

セルフでできる!簡単ジェルネイル

今回使用したのはこちら。HOMEIの「ウィークリージェル」。

専用ジェルを塗って、LEDライトを1分ほど当てて完成!その手軽さと色の豊富さが人気のHOMEIのウィークリージェル。

何よりもオフするときは、ぺりっとはがすだけなので面倒な作業がないのが嬉しいところ。

ただ簡単にはがせるという手軽さから「1週間も持たない…」とか「はがれやすい…」という声もあるのだそう。

今回は持ちを良くするポイントをうるまさんに教えてもらいました。

持ちを良くするポイントは?

【1】ジェルを塗る前の拭き取りが大事!

爪の表面からキワまで、専用のクレンザーを使用してしっかりと拭き取ります。爪にも油分があるのでいきなりジェルをのせてしまうと弾いてしまったり、爪に密着せずはがれやすくなってしまいます。

面倒くさがらずに、このひと手間を加えるのがはがれにくくするポイントです。

こちらがHOMEIの「ネイルクレンザー」。うるまさんはこれを使い始めたら持ちが格段に良くなったんだそう!2週間近く持つそうですよ。

【2】ジェルは先端まで丁寧に

爪の表面だけでなく、先端の部分も丁寧に塗ります。見た目もキレイになり、はがれにくくなります。

この塗り方はジェルに限らず、マニキュアを塗るときにも効果的です。

透明ジェルでサロン級の仕上がりに!

通常はカラーを塗ってライトで固めるだけで完成!

お好みでストーンなどをのせてアレンジしてもカワイイです。その場合は最後に透明ジェルを塗ることでストーンが落ちにくくなり、またサロンで行ったような仕上がりになります。

流行りのグレンチェックとの相性もバツグンな手元になりました。

オフするときははがすだけなので、週末しかネイルが楽しめない人や、気分でいろいろと変えたい人にもぴったりです。