ジェラートピケとニンテンドーの人気ゲーム「あつまれどうぶつの森」のムック本が発売されるということで、Amazonで予約して待ちわびていました…!予約時は「12月22日発売とはまだまだだなぁ」と思っていたのですが、ついに届きました。

index目次

待ってました!『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』

あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK(2189円)

12月22日に宝島社より発売されたムック本『あつまれ どうぶつの森 meets GELATO PIQUE SPECIAL BOOK』。予約した日からずっとずっとこの日を楽しみにしていました…!

手にしたのは発売日の翌日となりましたが、大満足のかわいさ。オンラインでは予約時から早々に売り切れてしまっているようですが、穴場の書店やコンビニではもしかしたら出合うことができるかも…?

付いてくるのはトートバッグポーチの二つ。どちらもかわいくて実用的だったので紹介します。

収納トート

サイズ:H15×W27.5×D17cm

こちらはマチたっぷり、ポケットたっぷりの収納トート。前面には「GELATO PIQUE」のロゴ入り。外ポケットが1つ、内ポケットが4つと真ん中に仕切りがあります。とっても容量が多くていいのですが、なんといってもポイントは裏地の柄のかわいさ!

あつまれどうぶつの森のキャラクターがプリントされているのです。「あ!この子(モモコ!)うちの島にいるー!」なキャラクターも発見できてとってもうれしい気持ちになります。あぁかわいい…。みなさんの島に住むキャラクターはいましたか?

キャラクターボアポーチ

ふたつめはこちらのクマのような形のボアポーチ。

サイズ:H11×W25×D4cm

クマのような形ですが、あつまれどうぶつの森のキャラクター「つぶきち&まめきち」というたぬきのキャラクターがモチーフなんです。ボアのふわふわも気持ちいい!こちらも裏地はトートバッグと同じキャラクターの総柄です。

チャームもかわいい

そしてこのポーチが一番欲しかった理由がニンテンドースイッチがすっぽり入るサイズなのです。25cmという横長サイズなのですが、この通り収まりがいい。

なかなか今は帰省や旅行の移動などがないですが、持ち運びができる出番が来るといいな〜と思っています。

コラボデザインのルームウェアも

ジェラートピケの公式サイトでは、「あつまれ どうぶつの森」コレクションが発売されています。レディースサイズだけではなく、キッズサイズ、ジュニアサイズまで展開があるので、親子コーデもできる…!ブランケットやポーチなどの小物もありましたよ。

12月22日から抽選販売が始まったのと、28日からは表参道ヒルズのポップアップストアでの販売もありますが…私はジェラートピケのホリデイコレクションですでに買い物をしてしまったので、こちらのコレクションはお財布と相談します(笑)。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
しぶTさん

小3女子のママ。娘はすみっコぐらしにはまり中。ジャニオタで、好きなものはキスマイと餃子です。

しぶTさんの記事一覧 v-right