中に誰か入ってる!!?

ついに!10月から“スーパーヒーロータイム”の時間帯が変わってしまいましたね。(7:00スタートが9:00スタートに変更)

変更予告があってから、ママ仲間と早起きスタンバイの子どもどーしてくれよう…とあーだこーだ言い合っていましたが!

おやぁ?あらぁ?

時間変更について日曜が来るたびに伝えていたのが功を奏したのか、前々日から口酸っぱく言っていたのがよかったのか、冷静沈着な息子!

(わかった、わかった言ってるけど、どうせ当日はグダグダ言ってくると踏んでいたのに。)

絶対にめんどくさいことになるっ!って思っていたおかーさんをゆるして~ってなりました(笑)いらん心配でムダにストレスためてたわ(泣)

子どもって、中に誰か大人でも入ってる?と思うくらい、ときどきはっとする様な大人発言をしたり、親が思っている以上に理解している、と思うことありますよね。

そんなわけで、わが家は朝からグズられなくてひと安心の10月スタートとなりました。

が、まだまだ来週もどうなることかわかりません。なんせ中の人の出現率あまり高くない現実、ムダに不安が頭をよぎるのもまた母の性ですね~。できるだけややこしいの回避したいですもんね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
いちこさん
絵日記・漫画家

やんちゃ盛り、おかあさん大好きな男の子を育てている関西在住のかあちゃんです。仕事のスキマにゆるっとイラストや絵日記を描いています。

いちこさんの記事一覧 v-right