今とても辛いものにハマっている私がカルディ(KALDI)で見つけた「辛くてスパイシーでおいしいもの」。どれも簡単に調理できちゃいます。おすすめの5つを紹介します。

今とても辛いものにハマっています。辛いといってもワサビやカラシなどではなくコチュジャンやスパイシーなもの。

そんなものを求めていたらカルディ(KALDI)でおいしい食材を発見しました!今回はおすすめ5選を紹介します。

おすすめ商品はこちら

1つずつ紹介します。

フライパンに入れるだけ!超簡単なのに本格派のタッカルビ


新大久保などでも大人気のタッカルビですが、自分で味付けするのもなかなか難しい。だけどこちらの商品はもうすでに味がついています。

袋を空けるとタレがたくさん入っていて、そのタレに絡まった鶏肉とさつまいもがゴロゴロ入っていました。

これをフライパンで温めるだけ。とても簡単!

ですが今回はタレがたくさんあったので野菜を加えることにしました。

キャベツともやし、玉ねぎをフライパンで炒め中央にタッカルビをのせてみました。

お肉と野菜を絡めて食べるととてもおいしかったです。これにチーズをのせればチーズタッカルビ。少し辛めだったので、子どもたちには野菜多めでチーズをたっぷりのせて少し辛さを抑えてみました。

本当に簡単でとてもおいしかったです。

麻辣系の辛さがおいしい!スンドゥブ


こちらは薄めずそのまま使えるストレートタイプのスンドゥブです。
こちらもとっても簡単。豆腐と卵を入れるだけ。

麻辣系の辛さでピリピリ痺れます。でもそれがおいしい!卵も半熟くらいがちょうど良いです。

ネギなどを添えると見栄えもよくとてもおいしかったです。

鯖缶が大変身!おつまみになる3種のパテの素


袋の中には3種類のパテの素が入っています。鯖缶1缶に「3種のパテの素」ひと袋を混ぜるだけでおいしいパテが出来上がります。

味はガーリックソルト、山椒、レモンハーブの3種類。どれもピリッと辛そうなラインアップ。今回はレモンハーブを混ぜてみました。

鯖缶を開けて粉をいれるだけ。超簡単!そのまま食べてもいいのですがパテなのでフランスパンなどにのせるとよりおいしいと思います。

これはお酒のおつまみに最高です。

混ぜるだけ簡単パテでした。

辛さの中にコクがあり!ピリ辛ドレッシング

こちらは昔から愛用しているドレッシングです。辛いだけではなく、こくもありとてもおいしい!普段は野菜サラダにかけていますが、焼いたお肉などにかけてもおいしいです。

コチュジャンを使ったおつまみ

カルディ(KALDI)で定番の大きいコチュジャンと、生ハム切り落としを使って「生ハムのユッケ風」を作りました。

作り方は超簡単!きゅうりと生ハムは千切りにしてよく混ぜます。そこにコチュジャンとごま油を同量(今回は大さじ2ずつ)を入れて合えるだけ!最後に卵の黄身をのせたら完成です。

火も使わず思い立ったらすぐ作れる簡単おつまみです。

どれも簡単なものばかりであっという間に出来上がります。是非試してみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつだひとみさん

中学3年生男の子、小学4年生の女の子、小学2年生の男の子、1歳の女の子の4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

まつだひとみさんの記事一覧 v-right