予告段階から気になって仕方がなかった&ROSY6月号。狙いは付録のOPERA(オペラ)のリップティントです。市販と同じサイズが付くというので期待大。わくわくしながらいざ開封!

index目次

&ROSY6月号付録 春の華やぎ美容2点セット


2021年4月22日に発売された&ROSY6月号の付録は『春の華やぎ美容2点セット』。予告からずっと気になっていた雑誌付録です。

付録内容
1. VEelnica ヴェルニカ衛生グッズ収納ポーチ
2. OPERA オペラ リップティント N

では、1つずつ紹介していきますね。

シックでおしゃれなヴェルニカのポーチ


まずはポーチから紹介。芸能人御用達ともいえるVelnica(ヴェルニカ)の衛生グッズ収納ポーチが付録です。落ち着いたグリーン地にパープルの花柄プリントが目立つポーチ。おばさんっぽくならなず、絶妙な色合いでとってもオシャレです。


ダブルファスナーの2層構造。仕分けできるところがポイント高い!また、黒のVelnicaロゴタグがカッコイイですね。


側面(片側のみ)ファスナーを開くと、このように180度開きます。左側にはウェットティッシュケース。右側には2つのポケットがあります。手前はメッシュポケットになっています。

ウェットティッシュケースに除菌ティッシュを入れてみましたが、80枚入りだったので厚みがありすぎて入りませんでした。携帯用の除菌ティッシュなら大丈夫そう。取り出し口に関しては、商品によって合わないものもありそうです。


メイン収納のほうにはポケットなし。コスメや携帯用除菌スプレー(ジェル)等をがっつり収納できそう。


外側には1つポケットがあり、大人用マスクが入るサイズ感。仕分けができて色々な使い道ができそうなポーチだと思います。

OPERA 春っぽいカラーのリップ♡


2つ目の付録アイテムはOPERA(オペラ)のリップティントNでした。

カラー:05 コーラルピンク

市販と同じサイズなのは確かですが、この付録リップが市販と全く同じものなのかは不明。OPERAリップは市販で1本1650円。

今回の&ROSYはポーチとリップ2点で1500円

市販と同じではなくても超お買い得ですね。


このリップを楽しみにしていたので、抑えきれないわくわく感。いざキャップを取ってみると、きれいなコーラルピンクのリップが登場しました。思っていたより艶々。


オイル配合のリップとは知らず、試しに腕に塗ったところ強すぎて欠けてしまいました。ちょっと泣きたい…。

発色はかなり良く、伸びも良かったです。唇の水分量に反応して色づくティント処方なので、私はかなり薄く色づきました(笑)。乾燥しておりました、ハイ。

ひび割れした唇に塗ると、たいていのリップは縦ジワができるのですが、こちらのリップはオイルのおかげで均等に馴染んだので、ちょっと感動。

“マスクに付きにくい”これがOPERAリップの魅力らしいので、試しにリップを塗ったあとマスクをしてみました。やはりうっすら付いています。そんな気はしていたけれど、口紅は付いてしまうものですよね。

誌面によると、何度か重ね塗りをしたあと、ティッシュでなじませるとマスクにつきにくいとのことでした。


このご時世なのでマスクを外すことはあまりないかもしれませんが、おしゃれを忘れずリップをすることは女性として大切なことかもしれませんね(コロナ禍で3kgも太った私にはマスク生活がありがたいですが)。

Velnicaのポーチもデザインがとても魅力的。エチケット収納として使おうと思います。今回の&ROSY6月号付録は、コロナ禍ならではの女性の品格アップアイテムではないでしょうか。ぜひチェックしてみてくださいね。

雑誌 &ROSY 2021年6月号
出版社 宝島社
発売日 2021年4月22日(木)
価格 1500円
表紙 井川遥さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right