先月から気になっていたGLOW6月号増刊付録。ステンレス水筒ではなくシリコンボトルが付録です。シリコンボトルってどんなアイテム?本当に水筒として使える?心躍る開封レビュー!

index目次

気になる付録シリコンボトル!


4月28日(水)に発売されたGLOW6月号増刊。付録はAIGLE(エーグル)折りたたみシリコンボトルです。今までステンレスボトルの水筒タイプが付録だったので

シリコンボトルってなに??

と気になって仕方がなかった付録マニアの私。開封にわくわくが止まりません!!

GLOW付録 『AIGLE』折りたたみシリコンボトル


これがGLOW増刊付録のシリコンボトル!ラバーブーツで有名なフランスのブランド「AIGLE(エーグル)」のアイテムです。

付録内容

【容量】350ml
【材質】本体:シリコーン フタ:ポリプロピレン
    パッキン:シリコーンゴム カラビナ:アルミ


発売予告を見て想像していた大きさよりも

小さかったー!

写真では横幅があるように見えたのですが、意外とコンパクトでした。

洗いやすい!


フタは外せて本体とばらせるので、とても洗いやすいです。深さ16cm程度なので普通のスポンジで洗えます。


開封時はシリコンの臭いがあるので、よく洗ってから使用してくださいね。

水漏れしない!


中に入れるものは炭酸、アルコール類、乳酸飲料、果汁等はNGです。冷凍することも可能ですが、その際は中身容量を80%くらいで冷凍室へ。


飲み口フタは重みがあるので、フタが開いてしまうこともないと思います。


ステンレス製でないため不安でしたが、逆さにして振ってみても漏れませんでした。優秀!

コンパクトに持ち歩ける


ボトルに何やらシリコンベルトがぶら下がっていて、しばらく使い方がわからずフリーズしましたが

ボトルをくるくる丸めてシリコンベルトで留めるようです!

コンパクト&軽くて便利!


飲んだ後は小さくなるので、邪魔になりません。通勤通学はもちろん、キャンプにも役立ちそうですね。5月発売の雑誌付録にまたシリコンボトルが付くので、チェックしてみたいと思います。
※増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定

雑誌 GLOW 2021年6月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2021年4月28日(水)
価格 1180円
表紙 小泉今日子さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right