オトナミューズ6月号付録はドゥーズィエム クラスのバッグ&ポーチセット。シンプルで茶目っ気も兼ね備えたスタイリッシュな付録バッグをガチレポしてみました!

index目次

オトナミューズ6月号のメッシュトートバッグが気になる!


毎月楽しみにしているオトナミューズ。今回の6月号付録はDeuxième Classe(ドゥーズィエム クラス)のメッシュトートバッグ&ポーチのセットです。

メッシュトートが超気になる

“メッシュ”のバッグ。これは気になります!!

Deuxième Classe[ドゥーズィエム クラス]のバッグ付録レポ!


付録はDeuxième Classe ドゥーズィエム クラス 軽くてたためて洒落てる!メッシュトート&ポーチです。

サイズ

トート:H40×W40[最大]×D14cm
ポーチ:H21×W29cm

ブラック一色でスタイリッシュ。去年発売されたオトナミューズ付録のドゥーズィエム クラスの家計管理ポーチは今でもシステム手帳として愛用中です。

世代を選ばないシンプルさ。でも茶目っ気も兼ね備えたデザインがこのブランドの魅力ですね。

使いやすいBIGさが◎

結構おおきめ!

“お買い物バッグ”と予告では書いてあったので、エコバッグのような大きさだと思っていたら意外と大きいバッグでした。これはたくさん入りそうです!

A4雑誌もこの通りすっぽり入る♪

メッシュ切り替えが洒落てる!

期待通りのメッシュ素材だったのですが、下半分は丈夫なハリのある生地でつくられています。


これなら荷物を入れても安心。お買い物にも最適ですね。すてきなデザインなので、巾着等をセットして普段使いにも良さそうです。

中は撥水性が高い生地でポイント高いです

付属のポーチの使い心地は?


こちらの付属ポーチは、上のバッグを畳んでしまえるのですが…ちょっとペラペラすぎません??個人的にもう少し厚みというか、裏地付きが良かったです。


旅行時にはかさ張らなくて良いかもしれませんが、薄いため衝撃には弱そうです。

軽いので、バッグ専用のポーチとしてなら問題ないですね!

オトナミューズ付録バッグを使ってみて

さっそくですが買い出しに使ってみました!肩から下げるとバッグ本体は大体胸あたり。ひもの長さもちょうど良かったです。ただ、上部生地がメッシュなので耐久性は通常の生地バッグよりも劣ります。重たすぎる荷物は要注意!

中身が見えるのと、ポーチの薄さが気になったので…

評価 デザイン★★★★★
素材・クオリティ★★★☆☆
使いやすさ★★★☆☆

このような評価になりました!付録買いの参考にしてみてくださいね。

雑誌 オトナミューズ 2021年6月号
出版社 宝島社
発売日 2021年4月28日(水)
価格 1080円
表紙 梨花さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right