節約の心強い味方、メガディスカウントスーパー「ラ・ムー」!今回も、購入品の中から特にコスパ良し☆で頻繁にリピしている、おすすめ商品を6つ紹介します♪

「ラ・ムー」とは?

「ラ・ムー」とは、岡山県に本社のある大黒天物産株式会社が運営するメガディスカウントストアで、業務スーパーのような「安売りの大きなスーパー」です。

主に西日本を中心に展開していて、PB(プライベートブランド)の「D-PRICE」は格安ですし、一部の店舗をのぞき、年中無休・24時間営業をしているので、夜中に買い出しが必要になったときなどにも便利です♪今回は、知る人ぞ知る「ラ・ムー」のおすすめ商品を紹介する第3弾!

No.1鶏もも肉

「鶏もも肉」/メガジャンボパックなら100g当たり49円

ブラジル産若どりです。100g単価が安いので、画像の商品だと879g入って426円とリーズナブル。わが家では、チキンカレーや唐揚げ、チキンのトマト煮などに利用しています。

No.2ハム(ビアソーセージ)

「ハム(ビアソーセージ)」/100g当たり89円

子どもたちが大好きで、頻繁にリピしています。「ラ・ムー」に寄れば、かなりの確率で購入する商品の一つです。

No.3バゲット(ヤマザキ)

「バゲット(ヤマザキ)」/1本95円

わが家では、チーズフォンデュを作るときの定番。普段は、切り込みを入れて軽く焼いたバゲットに、マヨネーズを薄く塗り、前記のハムを挟んで朝食に出したりしています。

No.4国産野菜

「国産野菜」/左から長野産エリンギ(58円)、高知産ニラ(79円)、鹿児島産ピーマン(79円)、宮崎産ニンジン(199円)

国産野菜の種類がさまざま、お徳用のビッグサイズが豊富なのも嬉しいところです。ニンジンはこの大容量でなんと199円!おかげで、子どもたちの大好物の「ニンジンしりしり」もたっぷり作れます。野菜大好きなわが家は、とっても助かります♪

No.5厚切りカットポテトチップス

「厚切りカットポテトチップス(サワークリームオニオン味)」280g/298円。

きょうだい分として、「うすしお味(290g)」も同価格で売られていますが、わが家の子どもたちは断然「サワークリームオニオン」派です。


わが家では、数回に分けて、おやつやおつまみに食べています。

No.6韓国のり

「韓国のり(12パック入り)」/298円

平日の仕事が終わって遅めの昼食をとるときの最強のお供です。パリパリの食感とほど良い塩&ごま油が効いていて、白ご飯とコレだけで、じゅうぶんHAPPYになれる味。香ばしくておいしいと、子どもたちにも人気です☆


今回は、上の画像の商品(全部で19点)購入で3881円でした。

お肉も野菜もお菓子もコスパ良し商品多数!「ラ・ムー」を上手に利用しよう♪

※価格は2021年5月のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない場合があります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right