超人気のGLOW8月号、皆さんゲットしましたか?今年は買えましたか?去年のDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)のステンレスボトルと比較しながらガチレビューしていきます。

index目次

今年はどうなの?人気すぎるGLOW8月号


5月から話題騒然となっていたGLOWのDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)付録。去年のDEAN&DELUCA付録が人気爆発、購入できなかった方の声が相次いだため、今年は5月に特別予約サイトが開設されました。今回はこの夏に重宝しそうなステンレスボトルを紹介したいと思います。

去年と比較。GLOW8月号増刊のステンレスボトル付録をレビュー


去年発売されたGLOW2020年8月号増刊(セブンイレブン・セブンネット限定)付録のステンレスボトルの写真と比較しながら、今年のDEAN&DELUCA(ディーン&デルーカ)ステンレスボトルをチェックしてみましょう!▶︎昨年のレビューはこちら

容量アップ!

左が今年,
右が去年

今年のDEAN&DELUCAステンレスボトル

  • サイズ:高さ18×直径5.5cm
  • 容量:250mL

去年のDEAN&DELUCAステンレスボトル

  • サイズ:高さ19×直径4.5cm
  • 容量:200mL

容量が50mlアップしているのでスリムではないものの、その分去年のボトルよりも低い設定にしてあります。200mlはあっという間に飲み干してしまうので、容量アップはありがたかったです。

開けやすいフタに改良!

左が今年、右が去年

去年のボトルのフタ裏はステンレス。今年はポリプロピレンになっています。変わった感触として「開閉しやすさ」を感じました。

パッキンは楊枝等細いものでつつくと取れるので、洗って清潔を保てます。

水漏れもなし!!

ボトル付録で心配なのは水漏れですよね。口いっぱいまで水を入れてチェックしてみたところ、漏れる気配はゼロ。完璧でした♪炭酸飲料、乳酸飲料、塩分を含んだ飲み物、果肉入り飲料等は使用NGですので、ご注意ください。

宝島チャンネル限定バージョンを予約注文しました!


5月のうちにGLOW 2021年8月号宝島チャンネル限定号を予約注文していました。ファミリーマート、ローソン、HMV、Loppi限定販売のグレーボトルもある中、なぜこのシルバーにしたかというと、ツヤ消しシルバーカラーに一目ぼれ、さらには息子にも持たせられるデザインだと思ったからです。


こう2本並べてしまうと、

全色コンプすれば良かった

とも思いますが(笑)、ここは欲を抑えて…。来月発売の付録たちに備えておこうと思います!

※ホワイトカラーは増刊号。増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定
※シルバーカラーは宝島チャンネル限定号。宝島チャンネルのみ販売

雑誌 GLOW 2021年8月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2021年6月28日(月)
価格 1080円
表紙 吉田羊さん
雑誌 GLOW 2021年8月号宝島チャンネル限定号
出版社 宝島社
発売日 2021年6月28日(月)
価格 1080円
表紙 吉田羊さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right