野菜の栄養と乳酸菌100億個がこれ1本で手軽に摂れる!環境のことを考えた自然にやさしいECOストロー、ECO容器を採用した「充実野菜 乳酸菌ミックス」の商品誕生の裏側に迫ります。

伊藤園「充実野菜 乳酸菌ミックス」

伊藤園「充実野菜 乳酸菌ミックス」/メーカー希望小売価格116円

100億個の乳酸菌を含有し、にんじんとりんご主体の9種類の野菜と3種の果実を使用した栄養機能食品(ビタミンA)の野菜・果汁混合飲料。海中と土中で水と二酸化炭素に生分解される「生分解性ECOストロー」と、リサイクルできる「アルミレスECO容器」を採用し、持続可能な社会の実現に向けて、環境に配慮した取り組みを行っています。

この人に聞きました

山口将弘さん

マーケティング本部 野菜・果汁・ギフトブランドチーム チーフ。2008年入社。支店での営業経験を経て2009年に食品、サプリメントの商品企画、開発、2012年から野菜飲料の企画、開発を担当。充実野菜」の他、「1日分の野菜」や「毎日1杯の青汁」も担当している。

野菜と乳酸菌が同時に補える! 家族全員で飲んでほしい1本

ヒミツ1

業界初の伸縮タイプの生分解性ECOストローを開発!以前より環境への対応はアルミレスECO容器をはじめ着手しており、ストローも環境対応への必要性を感じ、開発に着手しました。

「環境にやさしい」とはどういうことなのか、一般のストローと遜色なく使える素材探しからはじまり、挿しやすいけれどケガをしにくいよう先端が丸みを帯びた安全な形状にこだわり、そして液体に触れてもしっかりしている伸縮タイプのストローの開発に時間を要しました。

ヒミツ2

既存の「充実野菜」シリーズとは異なるこだわりのポイント
昨年から、ヨーグルトや乳酸菌飲料の需要が高まっている背景がありました。また野菜飲料を飲む人は乳酸菌飲料も一緒に摂取する傾向があることがわかり、それなら同時においしくお飲みいただければと思い製品化しました。1本で野菜の栄養を補いながら乳酸菌も手軽に摂れる栄養機能食品(ビタミンA)です。

ヒミツ3

おいしさのために選び抜いた原材料とこだわりの製法
伊藤園の野菜飲料に使用しているにんじんの一部は、約50品種の中から選び抜いた甘くてβ-カロテン豊富な伊藤園専用のにんじんです。さらに「ゆでる」ことで甘みと栄養を引き出す特許製法で搾汁したにんじんを使用しているので、おいしくお飲みいただけます。

お子さんはもちろん、ママ・パパ、おじいちゃん・おばあちゃんまで、家族全員に飲んでほしいです。

「充実野菜 乳酸菌ミックス」(200ml、24本入り)を10人にプレゼント

プレゼント応募はこちら

【応募締切:2021年7月18日(日)】