8月に発売された雑誌付録&ムック本は、かわいくて使える付録が盛りだくさんでした!私の独断ですが、「コレ良かった」付録をピックアップ。個人的に良かったと思うベスト5を紹介します。

index目次

5位 リラックマお部屋ライトBOOK


予告段階で気になっていたリラックマお部屋ライト。シリコン素材でぷにぷにのライトです。娘の部屋で使用しています。毎朝リラックマライトを抱えて起きてくる娘。かなりお気に召した様子です。


手のりサイズでかわいいですね♪

リラックマの頭をポンと押すと通常モードから呼吸モードの切り替えができますが、反応がいまいち悪くリラックマが可哀そうになります(笑)。使って数週間たちますが、呼吸モードにする際は底のスイッチで切り替えています。

付録レビュー記事はこちら

4位 InRed 2021年9月号

InRed9月号の付録はジャーナルスタンダードの収納バッグです。自分のデスク周りで使おうと思っていましたが、ぐちゃぐちゃの娘のデスクに使用することに…。

ポケットが10個もあり、箱ティッシュまで収納できる優れもの。文房具が散らばり勝ちなデスク周りの収納に最適アイテムですよ!

3位 sweet 2021年9月号

sweet9月号はSHIPS ディズニーデザインのカードケースが付録でした。ファスナー付きのコインケース付きで、蛇腹のカード収納には34枚のカードが入ります。

わが家はポケモンカード&ダメカン入れとして娘が使っています。推しのトレカを入れて持ち歩くのも良いですね。

2位 リンネル 2021年10月号増刊


スヌーピーの防災ポーチが付録でした。一家にひとつ備えたい全10点入り防災セット!マストなアイテムが10点そろった防災セットです。

1点1点それぞれ欠かせないアイテムです。薄くてコンパクトなので持ち歩く用の防災ポーチにぴったりです!

付録レビュー記事はこちら

1位 素敵なあの人10月号

素敵なあの人10月号は映画やドラマをスマホで楽しめるアイテムが付録に。ザ・カハラホテル&リゾート横浜のスマホ拡大スクリーンです。

おうち時間が増えた今ならではのアイテムで、まさにコレ買いな付録だなと思います。家族の間でもかなり好評でした!

1位にした理由は、画面のキレイさです。

使い方は上の動画でチェックしてみてくださいね。

以上私の独断で選んだベスト5でした!9月発売の雑誌付録・ムック本もお楽しみに~♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right