/ 2021.09.15

「できたて!ポンチポンチ」インスタライブ開催!

ぎゅって・あんふぁんで連載中のキャラクター「できたて!ポンチポンチ」。今回、9月23日(木・祝)から「できたて!ポンチポンチ」の作者・谷口あさみさんをゲストに迎え、インスタライブを開催します。

絵描き歌でポンちゃんを描いたり「できたて!ポンチポンチ」のクイズコーナー、谷口さんへ質問コーナーもあります。「できたて!ポンチポンチ」公式アカウント@dekitate_punchをフォローして、ぜひお子さんと一緒にご視聴くださいね。

事前のアカウントフォローで谷口あさみさんのサイン入りイラスト色紙があたるチャンスもありますよ♪

絵描き歌について

ぎゅって10月号/あんふぁん9・10月合併号に掲載(※一部エリア除く)した「えかきうた」を使って、みんなでポンちゃんを描きます。

「えかきうた」はこちら!


▶「えかきうた」の印刷はこちらから

インスタライブ参加方法

  1. Instagramで「できたて!ポンチポンチ」の公式Instagramをフォロー
    ▶「できたて!ポンチポンチ」の公式Instagram
  2. 9月23日(木・祝)11時からインスタライブ開始予定です。アカウントをタップして参加してね

「できたて!ポンチポンチ」

あまいみずがわきでるふしぎないずみがあるポンチむら。ポンちゃんたちがはたらくポンチしんぶんしゃには、むらでおこったたくさんのニュースがとびこんできます。

さあ、きょうはどんなじけんがおこるかな?ポンちゃんのかつやくをおたのしみに。


「できたて!ポンチポンチ」公式サイトを見る

描き下ろしイラストを投稿中♪

▶公式Instagramはこちらから
▶公式Twitterはこちらから

© 谷口あさみ/こどもりびんぐ/小学館

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right