注目のsweet11月号付録が発売されましたね!付録はカフェキツネの保冷保温バッグとレジャーシートのセットということで、ピクニックや秋の行事で大活躍しそうです。デザインが良いのでとっても魅力的に映りますが、実際の使用感はいかに!?

index目次

待ち遠しかったsweet付録

天気も悪い、工事で家の中も暗い。気分どんよりな付録マニアrikommです。今回紹介するsweet11月号は楽しみにしていたので、付録開封はテンション上がるのですが、お部屋が暗くて画像も暗め。付録を写真におさめるのが趣味なため、早く自然光のもとで撮影がしたくてうずうずしております!

さて肝心のsweet2021年11月号は、Café Kitsuné[カフェキツネ]保温保冷バッグ&レジャーシートのピクニックセットが付録です。

レジャーシートと保冷保温バッグのセットに惹かれました♪
保温保冷バッグサイズ:縦14×横23×マチ12cm
レジャーシートサイズ:縦60×横90cm
保温保冷バッグ素材:ポリエステル、アルミ蒸着シート、発砲ポリエチレン、塩化ビニール樹脂
レジャーシート素材:ポリプロピレン、ポリエチレン

大人かわいいデザインに一目ぼれ


ランチバッグはクリーム色にブラックロゴ&パイピングテープが入ったシンプルなデザインです。シンプルさの中に大人かわいさが入り混じった絶妙なバッグ。


中はアルミ蒸着シートなので、保冷も保温もできます。質感は少し固いかなと思いますが、そこは使っていくうちになじんでいくと思います。


バッグの背面にはポケットがあり、畳んだレジャーシートも入れておくことができます。


今回はバッグだけでなくレジャーシートも付いています。レジャーシートは大人2人が座れる大きさで、結構大きいです。

かわいいけれど使い勝手は?


バッグには滝沢眞規子さんのランチボックスがギリギリ入りました。

また、紀ノ国屋の小ぶりなお弁当箱と600mlペットボトル2つが入ります。


レジャーシートは2人が座れるほど大きくて使えそうですが、実はシートがペラペラなんです。ここはちょっぴり残念なポイントでした。ペラペラというか固い紙のようでした。クッション性があるほうがお尻には優しいですよね。

もう少し厚みがあったら完璧付録でした。

雑誌 sweet 2021年11月号
出版社 宝島社
発売日 2021年10月12日(火)
価格 900円(税込)
表紙 佐藤晴美さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right