毎月よかった付録を私なりのベスト3で紹介する付録まとめ。2022年2月に発売された雑誌付録とムック本付録の中から、3つをピックアップしました。

index目次

3位 GLOW 2022年4月号 ランバンコレクション付録


2022年2月26日に発売されたGLOW4月号LANVIN COLLECTION/ランバンコレクションのトートバッグが付録です。アシンメトリーのリボンとランバンブルーが上品な縦型トートバッグ。


シンプルなデザインなので、入園・卒園等のセレモニーにぴったりです。書類を配られることが多い式にサブバッグは必須ですよね。しっかりした生地で使い勝手が良いです♪

雑誌 GLOW 2022年4月号
出版社 宝島社
発売日 2022年2月26日(土)
価格 1090円
表紙 菅野美穂さん

GLOW4月号付録レビュー記事へ

2位 &ROSY 2022年4月号 デイジードールバイマリークヮント付録


2022年2月21日に発売された&ROSY4月号。付録はデイジードールバイマリークヮントのマルチ美容バッグです。


整理整頓用の収納バッグですが、これまでの付録と違ってキャンバス生地ではなくPVC生地なんです。これが洒落見えポイントでした!生地の厚みもあり、高見えします。


開封前まではデスク周りの整理整頓バッグに使おうと思っていたのですが、マリクワらしい大人かわいいデザインなので、基礎化粧品入れにしてみました。旅行先で持ち歩く用のバッグにも良いですね。想像していたよりクオリティが高かったのでランクインしました。

雑誌 &ROSY 2022年4月号
出版社 宝島社
発売日 2022年2月21日(月)
価格 990円
表紙 篠原涼子さん

1位 ムック本「クロッキーブック」A4マルチケースBOOK


2022年2月24日に発売されたムック本CROQUIS LOVE! 「クロッキーブック」A4マルチケースBOOK。付録はA4サイズのマルチケースです。クロッキーのデザインを再現してあるので、見た目はクロッキー帳です。

10.1型のタブレットもこの通りすっぽり入るサイズ感。キーボードも入れてお仕事グッズの完成です!個人的にはクッション性が少ないなと思ったので、タブレットケースごと収納してみたところ、バッチリ入りました。

両面クロッキープリントが施されています。遊び心あるアイテムなので仕事や学校で話題になるかも!?

雑誌 CROQUIS LOVE!「クロッキーブック」A4マルチケースBOOK
出版社 宝島社
発売日 2022年2月24日(木)
価格 2300円

CROQUIS LOVE!「クロッキーブック」A4マルチケースBOOKレビュー記事へ

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right