コストコの新商品「チキンケサディーヤ」を購入しました。焼くだけ、簡単♪1個当たり236円で、おうちで気軽にメキシコ料理を楽しめます。お味は?辛い?中はどうなっているの?実際に食べてみた感想をレポートします。

question「ケサディーヤ」とは?

「ケサディーヤ」とは、スペイン語で「小さなチーズのもの」という意味だそう。トルティーヤにチーズなどの具を挟んで焼いて食べる、メキシコのソウルフードだそうです。

Check!コストコの「チキンケサディーヤ」

「チキンケサディーヤ」(5個入り)/1180円
フタを取ったところ。2種類のソース付き

こちらの商品は、調理が必要です(そのまま食べるのではなく、フライパンで焼いて食べます)。

焼く前の中身

蒸し鶏、二種類のナチュラルチーズ、ピーマン、パプリカなどが入っています。

焼いたあと
焼いたあと、左半分を開けたところ。チーズがトロ~リ。
透明カップに入った「アボカド」と「サルサ」の2種類のソース付き

アボカドソースは、塩気が効いていて、なんにでも合わせやすいシンプルなお味。サルサソースにはズッキーニ、トマト、タマネギなどが入っていて、ほんのりスパイシーなお味。

家族には圧倒的にサルサソース(右側)が人気でした。

全体的に辛いのかな?と想像していたのですが、想像よりマイルドで子どもも食べやすい味。薄味を好む娘もパクパク、ランチに2個ペロリと食べました。100g当たり、202Kcalです。

注意点は、食べている間に油が垂れてくること。トルティーヤで挟んでいるとはいえ、端からポタポタとこぼれてきます。受け皿を用意して、小さなお子さんはお洋服などにこぼさないようご注意ください。

焼くだけ、簡単♪1個当たり236円。おうちで、気軽にメキシコ料理を楽しみましょう~☆

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right