SPRiNG2022年5月号の付録は、ミッフィーのランチトート&ポーチ!シンプルで大人かわいいミッフィーバッグは、子どもから大人まで幅広く使えます。ランチバッグにオフィス用のバッグに使い方は様々。さっそくミッフィー付録を見ていきましょう。

index目次

SPRiNG5月号付録はミッフィーのお弁当に使えるトート&ポーチ


SPRiNG2022年5月号が2022年3月23日に発売されました。付録はミッフィーのランチトート&保冷保温ポーチです。トートバッグと保冷保温ポーチの2つセットになっています。

《サイズ》
トートバッグ:高さ19×幅31×マチ11.5cm
保冷保温ポーチ:高さ24×幅27×マチ10.5cm

《素材》
トートバッグ:綿、ポリエステルの混紡
巾着:ポリエステル、アルミ

ミッフィー保冷バッグのココがいい!

黒の無地にミッフィープリントのシンプルなトートバッグ。大人かわいいシンプルさに惹かれました♪

トートバッグの中に保冷ポーチがすっぽり入ります

ちょうど娘の塾弁バッグを探していたところSPRiNGの付録に出合いました。かわいすぎないデザインなので小学校高学年女子にも使えちゃいます。

500mlペットボトル使用

サイズ感も大きすぎず小さすぎず。たっぷり入るランチバッグをよく見かけますが、小学生の子どものお弁当にはこれくらいのサイズ感がぴったりなんです。


ポーチの中はアルミ貼りで保冷保温機能バッチリ。


マチも10.5cmあり安定感があるので、とても使いやすいですよ。

ダイソーのお弁当箱を詰めてみた


こちらSNSで話題となったダイソー300円商品のお弁当箱です。箸付き、ドレッシングケース付き、ドーム型でつぶれにくいという秀逸なお弁当箱。これからの塾弁は、このお弁当箱にする予定なので、さっそく収納してみます♪


結構サイズぎりぎりですが、入りました!お弁当箱のサイズは80mm×190mm 500ml。

荷物が多いときは巾着ポーチにお弁当を入れて、巾着単体でリュックに入れようかと思います。


今の時期は保冷の必要がなさそうなので、黒のトートバッグ単体使いでも良さそう!

子どもから大人まで使える付録!


わが家は小学生の娘のランチバッグになる予定ですが、シックな黒基調なので大人も気兼ねなく使えます。ランチバッグとして、またはオフィスで使うバッグとして活躍できそうですね。トートバッグ、保冷保温ポーチは単体使いができるので、重宝すること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

雑誌 SPRiNG 2022年5月号
出版社 宝島社
発売日 2022年3月23日(水)
価格 1090円
表紙 本田翼さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right