イラストレーター・刺しゅう作家として活躍するありまさん。3月に発売された初の著書『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう – イラストと動画でわかる基本のステッチ&図案173 -』では道具選びから基本のステッチ、テーマ別図案など初心者にもやさしい刺しゅうの基本がつまっています。

『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう – イラストと動画でわかる基本のステッチ&図案173 -』

『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう – イラストと動画でわかる基本のステッチ&図案173 -』(著者:ありま、発行:ワニブックス)

著者

ありまさん

刺しゅう作家・イラストレーター。学生時代に趣味で刺しゅうを始める。SNSの総フォロワー数は約8.4万人(2022年5月現在)。2021年からTwitterで基本のステッチを紹介した動画や、図案を投稿し始めたところ、わかりやすい解説とゆるくてかわいい図案で人気に。
Twitter @arimama_umauma
Instagram @aidoojoo_arima
ぎゅってWebでも毎月好評連載中▶︎ありまさんの記事はこちら

初心者でも刺しやすい、ゆるくてかわいい図案がたっぷり

道具選びから刺しはじめ&刺しおわり処理、基本のステッチ、テーマ別図案など、刺しゅうの基本がたっぷり詰まった1冊です。ステッチの解説は、すべてありまさん自身による描きおろしイラスト&動画つき!

「どうぶつ」や「のりもの」など子どもがよろこびそうな図案がいっぱい

一部の図案には刺し順や刺す方向など、イラストの解説がついているので、刺しゅうがはじめての人でも安心してスタートできます。

『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう – イラストと動画でわかる基本のステッチ&図案173 -』

5月19日(木)正午から!刺しゅうインスタライブ

ありまさんとぎゅってWeb編集部で刺しゅうインスタライブを開催!書籍の中から、初心者でも簡単にできてカワイイイラストをピックアップし、ありまさんに実際に刺してもらいながらトークします。ありまさんとぎゅってのアカウントをフォローしてぜひご覧ください。

ぎゅってWeb読者限定!3人にプレゼント

この記事を読んでくれた人だけに特別なプレゼント。『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう – イラストと動画でわかる基本のステッチ&図案173 -』を抽選で3人にプレゼントします。必要事項を入力して、ぜひご応募ください。

プレゼントの応募はこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right