雨の日は子どもの送迎など時間通りに行動できなかったり、洗濯物の心配があったりと憂鬱な気分になりがち…。そんな雨の日の服装、みなさんはどうしていますか?40代の働く女性向けメディア「Domani」が明るい気分になれるコーディネートを提案!

index目次

雨の日は好きな服が着られない!

いよいよ梅雨がやってきました。通勤や送迎に時間がかかったり、雨にぬれないようにしたりといろいろと気を使うことの多い雨の日。自宅と保育園と職場の行き来が雨の日は億劫になりますよね。中でも、今日は何着ていこう?と通勤服に迷ったり、暗い色でまとめがちになってしまったりすることも。

そんな憂鬱な気分を吹き飛ばす、ビタミンカラーを使ったコーディネートをDomaniに提案してもらいました。ぎゅってママのお悩みと合わせて紹介します。

  • 雨なので気分だけでも上げようと、お気に入りのロングワンピースを着た際に、足元がびしょ濡れになり、ワンピースが足に張り付いて気持ち悪いわ、ワンピースが水に濡れて重たいわで、散々でした(まなさん パート・アルバイト 34歳/4歳・小学1~3年生のママ)
  • 気温が低い日は長ズボンをはきたいのに、雨でズボンの裾がぬれたり、跳ねた泥で汚れたりすることを気にしてはくことができないです(りんさん 会社員 32歳/0歳・4歳のママ)

Domaniが提案!暗い雨の日こそビタミンカラーを

「お家で気軽に洗える」鮮やかカラーボトム

右/リネン100%のドライな質感が楽しめるフレアスカート。後ろのみゴム仕様なので、タックインしてもおしゃれにキマる。写真のブルーのほか、オレンジとチャコールもあります。スカート¥23,100(MICA & DEAL 恵比寿本店〈マイカ & ディール〉)
左/洗濯機でガンガン洗える、ブラウン×サックスのプリントパンツ。落ち感素材&ウエストゴムのリラクシーな風合いを楽しみたい。パンツ¥22,000(LOUNIE/ルーニィ)

暗い雨の日はビタミンカラー!機能性も抜群な服【雨の日通勤コーデ】

Domaniでコーディネートを詳しく見る

「Domani」とは?

毎日忙しい40代の働く女性が、ファッション・美容・ライフスタイル…今よりもっと楽しくなれる!元気になれる!気持ちよくなれる!こと限定でお届けするメディアです。

DomaniのサイトはここからCheck!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right