雨の日でも、働くママはかっちりコーディネートをしないといけない!でも水たまりで靴がぬれたり、子どもが水たまりで遊んで汚されてしまったりと思ったようにはいかない様子…。40代の働く女性向けメディア「Domani」が解決コーディネートを提案!

index目次

雨の日でもきれいめな格好がしたい

雨の日のファッションでこれは失敗したな〜と思うことはありますか?働くママの中には、レインブーツを履きたいけれど職場ではきっちりした格好をしないといけないのでパンプスを持っていくけれど荷物になってしまう…パンツを履きたいけれど裾がぬれてしまう…などの働くママならではの悩みがある様子。

今回は、働くママの雨の日ファッションの失敗エピソードとともに、Domaniが雨の日の通勤コーデについて紹介します。

雨の日の通勤服お悩みあるある

  • どうしても仕事でヒールを履かないといけないときに、水たまりの水が足に入って足元が不快でした…(3児ママさん 自営業 34歳/5歳・小学1~3年生・小学4~6年生のママ)
  • 足元がぬれるので、レインブーツを履きたいけれど、カジュアル過ぎてなかなか仕事に履いていけない(よんよさん 会社員 32歳/1歳のママ)
  • スカートを履きたくても汚れるのでズボンにするが、ズボンだと脱ぐときに水をすってしまって脱ぎづらいこと(かなかなかなさん 会社員 32歳/0歳・2歳のママ)

Domaniが提案!上からすっぽりアウター!

きちんと感のあるオーバーサイズのレインコート

右/ストレッチの効いたストレスフリーな着心地と、はっ水性、防風性を兼ね備えたポリエステル素材を使用したロングコート。自然な風合いを生み出す表面のしわ感と身幅をゆったり取ったシルエットが上品で、通勤にも大活躍。収納力の高いファスナーポケットや衣服内の温度を調整できる脇下のベンチレーション、コンパクトに持ち運びできるパッカブル仕様など、機能性も抜群です。さらに、右そで口にはタッチ決済などに対応したファスナーポケット付き! コート¥25,300(ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター〈チャンピオン ブラック エディション〉)

左/ジャケットやスーツの上からも余裕ではおれる、オーバーサイズのラップコート。表地と裏地の間にフィルムを挟むことで、優れた暴風・耐水圧・速湿機能を発揮。コート¥59,400(エフシーイーフラッグシップストアトウキョウ〈エフシーイー®〉)

ジャケットを着る日の雨対策には上からすっぽりアウター!【雨の日通勤コーデ】

Domaniでコーディネートを詳しく見る

「Domani」とは?

毎日忙しい40代の働く女性が、ファッション・美容・ライフスタイル…今よりもっと楽しくなれる!元気になれる!気持ちよくなれる!こと限定でお届けするメディアです。

DomaniのサイトはここからCheck!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right