2022.06.17
「雨の日にワイドパンツを穿いたら泥跳ねした」「裾が長い服を階段で踏んで汚れてしまった…」など、雨の日ならではの服装の悩みを40代の働く女性向けメディア「Domani」が解決! 雨でも困らない通勤スタイルを紹介します。
雨の日に着て失敗してしまった服装は?
ふんわり広がったフレアスカートやワイドパンツは、傘からはみ出て雨にぬれてしまったり、脚にまとわりついたりしがち…。そんな雨の日におすすめしたいのが傘にすっぽり入る“Iライン”を意識したパンツやスカートスタイルをDomaniが紹介します。
雨の日に着て失敗した!こんな服
- ワイドパンツは、泥跳ねが気になってはけない…(めかーちさん 会社員 40歳/2歳・5歳のママ)
- 裾が長い服を着て階段乗り降りしたら裾を踏んで汚れた(健美さん 自営業 33歳/2歳のママ)
- ぬれて肌に貼りつく服を着たときは失敗したと思いました…(ふなこさん 会社員 40歳/3歳・小学1~3年生のママ)
- レインコートの隙間から水がズボンにしみておもらしをしてしまったようにぬれてしまいました…。着替えがなかったので恥ずかしかったです(ぶたこさん 会社員 40歳/4歳・小学1~3年生のママ)
Domaniが提案!傘から体が出ない「Iラインコーデ」

さりげなく同色のロゴロッキーをあしらったプリントTシャツに、ニュアンスグレーのタイトスカートを合わせて。スカートは、はっ水仕様なうえ洗濯機洗いOK。洗ってもシワがつきにくいイージーケアなのもうれしい。サラッとした接触冷感素材なので、湿気の多い日でも快適にすごせます。足元のスエード調パンプスもはっ水加工された、晴雨兼用タイプ。
「Domani」とは?
毎日忙しい40代の働く女性が、ファッション・美容・ライフスタイル…今よりもっと楽しくなれる!元気になれる!気持ちよくなれる!こと限定でお届けするメディアです。
この記事を書いたライター
ライター一覧- ぎゅってWeb編集部さん
-
-
のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。