雨の日の悩みを40代の働く女性向けメディア「Domani」が解決!今回は「子どもがぬれないように気をつけていると自分のバッグがびしょびしょに」「傘を差しながらの登園は荷物が大変…」という悩みを解決するはっ水加工の大容量バッグを紹介。

雨の日は荷物もぬれる!

送迎時、子どもや保育園グッズがにれないように気をつけていると、自分のバッグがびちょびちょになってしまうことはありませんか?雨の日は傘に着替えにと荷物も増えがち…。ぎゅってママのお悩みとともに、仕事&保育園グッズが丸ごと入る「大容量はっ水バッグ」をDomaniが紹介します。

子どもは雨で楽しい!けれどママは…

  • 初めて子どもが傘を差して帰った日、クルクル回すのが楽しくなり、傘に落ちた雨粒をクルクル回して近くの母はその雨粒のお陰で服がびしょぬれになったことを覚えています(にこちゃんさん 会社員 46歳/小学4~6年生・中学生以上のママ)
  • 雨がうれしいようで、「傘をさしたくない」「カッパを着たくない」と言い、雨にぬれながら登園したことがあります。本人は、とてもうれしそうにしていました(りんさん 会社員 32歳/0歳・4歳のママ)
  • 雨の中保育園まで迎えに行って駐輪場から自転車で帰るときに慌ていたため、間違えてレインコートの上からリュックを背負ってしまい、結果リュックがびしょぬれに…(ナフォリタンさん 会社員 42歳/3歳・小学1~3年生のママ)

Domaniが提案!仕事&保育園グッズが丸ごと入る「大容量はっ水バッグ」

軽くて大容量な「通勤リュック」

右/ノートPCや書類などのビジネスツールを入れやすいスクエアフォルムに、アシンメトリーなタックが入ったフロントポケットが女性らしい。ストラップループはキャリーバッグのハンドルにもセットできるので、旅行にも活躍します。

左/バッグの表面にはテフロン®加工が施されているため、はっ水性・防汚性が抜群。内側には、ノートPCが入るクッション性の高いポケット付き。内外合わせて7つのポケットがあるため、荷物が多い日もバッグの中がごちゃごちゃせず、すっきり収納できます。写真のグレーのほか、キャメル、ブラック、オリーブの4色展開。

「仕事&保育園グッズが丸ごと入る「大容量はっ水バッグ」【雨の日通勤コーデ】」

Domaniでコーディネートを詳しく見る

「Domani」とは?

毎日忙しい40代の働く女性が、ファッション・美容・ライフスタイル…今よりもっと楽しくなれる!元気になれる!気持ちよくなれる!こと限定でお届けするメディアです。

DomaniのサイトはここからCheck!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right