子どもは長靴や傘、水たまりなど雨の日が大好き!でも送り迎えに時間がかかることや汚れることに頭を悩ませるママは多いかも。そんな雨の日の悩みに40代の働く女性向けメディア「Domani」が解決コーディネートを提案します。

index目次

嫌なことばかりではない!? 雨の日登園エピソード

普段は自転車登園の人も、雨の日は歩いて登園しなければならないため、いつもより時間がかかったり、準備するものが増えたりなど憂うつなことも多いですが、雨の日の子どもは楽しそう!長靴や傘、水たまりに入ったりなど特別感がいっぱい。

そんな雨の日を子どもと一緒に楽しみたいママのために、親子で使えるおそろいの雨グッズを「Domani」に紹介してもらいました。ぎゅってママから届いた雨の日の登園エピソードと合わせてお届けします。

雨の日の新鮮な子どもの視点

  • 初めて傘を持たせたときの子どもの喜びようは忘れられません。本当にかわいかった(ふなこさん 会社員 40歳/3歳・小学1~3年生のママ)
  • 自分で小さな傘を一生懸命さして歩いていて成長を感じた (あずまさん パートアルバイト 32歳/5歳のママ)
  • 下の子をおんぶして自転車に乗れない雨の日は歩いて保育園へ登園していたのですが、しばらく晴れが続いてからの雨の日に徒歩で行くと知った上の子が、やったー!よかったねえ!と言って喜んでいました。下の子にかかりっきりだった時期なので、一緒に歩けることが嬉しかったようです。 (chippiさん 34歳 パート・アルバイト/0歳・3歳のママ)
  • レインブーツと傘を持たせて歩かせると、いつもの道でもかなりの時間がかかりますが、心が動いて行動している様子に、どんな景色をどんな風に感じているのかな、と想像すると行動に注視しながらも自由にさせてあげたくなってしまいます。(みゆさん 会社員 38歳/3歳・6歳のママ)

Domaniが提案!子どもとおそろいで楽しめるレイングッズ

ブルソン[大人用]¥26,400・ブルゾン[キッズ用]¥16,500〜17,600(プチ バトー・カスタマーセンター〈プチ バトー〉)※キッズはサイズによって価格が変わります。

優れた防風性と撥水性を兼備したプチバトー定番のヨットパーカ。裏地にあしらわれたアイコニックなミラレボーダーとトマトレッドのカラーが目を引くアイテムです。キッズ用はそで口がゴム仕様になっており、雨や風が入りにくい工夫が。3歳から12歳用まで幅広いサイズ展開があり、大人用、キッズ用ともにカラーバリエーションも豊富なので、子どもと一緒に相談するのも楽しそう!

子どもが喜ぶから雨の日も楽しい!親子おそろいの雨グッズ【雨の日通勤コーデ】

Domaniでコーディネートを詳しく見る

「Domani」とは?

毎日忙しい40代の働く女性が、ファッション・美容・ライフスタイル…今よりもっと楽しくなれる!元気になれる!気持ちよくなれる!こと限定でお届けするメディアです。

DomaniのサイトはここからCheck!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right