今回は「コストコ」の新商品「彩り五目ちらし寿司」を紹介します! わが家は「寿司ファミリー盛」をよく購入するのですが、今回は、新商品「彩り五目ちらし寿司」を試してみました。味は? ご飯の部分はどうなっている? 実食レポします。

check!彩り五目ちらし寿司

2780円(税込み)

ずっしり重い、こちらのちらし寿司。「1kgまでしか量れないわが家のはかりでは、たぶん量れないよなぁ」と思いつつ載せてみましたが、案の定、針が振り切れてしまいました。重量は不明ですが、円形プラスチック容器の直径は28㎝でした!

フタを開けたところ

海鮮(エビ、マグロ、イクラ、イカ、サーモン)に、錦糸卵の黄色、キュウリや三つ葉の緑色が映えて、とにかく豪華でおいしそうな見栄えです♪

酢飯部分にフォーカス

酢飯の部分には、ニンジン、レンコン、かんぴょう、シイタケ、コンニャクが入っています。野菜なども入って具だくさんなのは、子育て世代にはうれいいポイント。甘めのしょうゆ味で、酸っぱさはかなり控えめなので、酢飯が苦手な人にも食べやすいと思います。国産米使用。

ワサビやしょうゆの小袋などは全く添付されていませんが、酢飯部分にしっかり味が付いているので、わが家ではそのままでおいしくいただきました。

火を使かわずに済ませたい夏休み中のご飯や、ホームパーティーにもピッタリ! 祖父母世代にもなじみのある味で食べやすいので、三世代で楽しむお盆のメニューなどにも良さそうです♪

コストコ惣菜を生かして簡単&おいしく、夏も楽しみましょう!

※2022年7月時点の情報です。詳細は各店舗でご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right