12月25日までの東京ディズニーランドのクリスマスファンタジー。今年の目玉はキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」!17:00台の開催は子連れに嬉しいうえに見どころも満載です。

index目次

12月25日まで!東京ディズニーリゾートのクリスマス

やってきました!東京ディズニーリゾートのクリスマスシーズン。1カ月半足らずの短い期間ですが、毎年楽しみにしているママも多いのでは?期待大のキャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」の感想は?そして外せないショーやグッズ、フードは?

入園から退園まで、これだけ押さえておけば充実すること間違いなしの情報を、ディズニー大好きママ3人がレポートします。

レポートするのは、この3人。左からヨーコリンさん、eriさん、nananamamaさん。

入ってすぐ!疲れる前にエントランスで撮影を

「クリスマス・ファンタジー」をテーマにした東京ディズニーランドでは、クリスマスの贈り物をモチーフにしたデコレーションがいっぱいです。

絵本の世界が表現されていたり、体験型のフォトロケーションがあったり、ワールドバザールの中心にはおなじみの大きなクリスマスツリーが輝いています。

疲れ顔になる前にエントランスで撮るのがポイントです!

帰り際にライトアップされたワールドバザール内も押さえておきたい!(ヨーコリン)

1日1000円!3歳児はベビーカーをレンタル

3歳の次男はもっぱらベビーカー移動なので、東京ディズニーランドでもワールドバザール内でベビーカーを借りました。リクライニングも出来るし途中で荷物が増えたり、脱いだ上着を置いたりしても邪魔になりません。

私の裏技ですが、ベビーカーにつけるフックを持っていきます。100均で買ったものならば、万が一なくしても痛手にならない(笑)ので外出時は重宝しています。
(eri)

なんと東京ディズニーランドと東京ディズニーシーはこのまま行き来OKなんだそうですよ。(借りるときに確認しておくと◎)
こうしてフックに掛けておけば、リュックの中のものが取りやすくなってとても便利でラクです。

子どもたちが大好きなキャラクターに会える!キャラクター総出のパレード

私の注目は、なんといってもパレード!毎年チェックしています。ディズニーの仲間たちが、クリスマスコスチュームでやって来てくれます。このパレードなら会いたいキャラクターにはひと通り会えるはず!
(nananamama)

©Disney ※公演時間はオフィシャルホームページを要チェック
リロ&スティッチは半袖やタンクトップで真夏さ全開ながらも、色合いと柄でクリスマス感を演出

子どもも喜ぶ!クリスマスの限定チョコレートチュロスはどこで買える?

ショーが終わったら腹ごしらえもしつつ、乗りたいものに並びたいので、手軽に食べられるチュロスを。チョコレート味のチュロスは子どもたちにも大人気!あっという間に食べ終わってしまいました(笑)

こちらはカリブの海賊の目の前、「パークサイドワゴン」(緑色のワゴン)で買えます。購入する場所によって味が異なるので、事前にチェックしておきます!
(eri)

チョコレートチュロス(350円)こちらの断面はミッキー型ではなく星型でした。

今年はチップ&デールデザイン。ぐずり防止にぴったりのチョコレート

乗り物やショーの待ち時間のぐずり防止にもぴったりです。ケースが可愛いので中身がなくなったらまた補充して使えるのがママは嬉しい。

東京ディズニーシーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」と「リフレスコス」では中身がグミキャンディーのものが手に入るそうです。
(eri)

購入可能な場所

  • アドベンチャーランド「ロイヤルストリート・ベランダ」
  • ファンタジーランド「キャプテンフックス・ギャレー」
  • タワー・オブ・テラー周辺のワゴン
子どもたちに大人気でした。緑の帽子がふたになっていてここから中のチョコレートを取り出すことができます。カラフルチョコレート、ミニスナックケース付き(880円)
中のチョコレートにミッキーマウスを発見!

17:00台の開始が魅力!目玉のキャッスルプロジェクション

ワンス・アポンア・タイムが終わってしまいましたが、今回私が1番楽しみにしていたのがこのディズニー・ギフト・オブ・クリスマス!!

シンデレラ城に写し出される“クリスマスの贈り物”をテーマにしたキャッスルプロジェクション。17:00台のスタートなので、子連れディズニーの締めくくりにぴったりです。進化を遂げ過ぎていて圧巻の時間でした。

物語がしっかりしていてじーんとくる場面も…。色も鮮やかになった気がします。キャラクターも、今までのディズニーキャラクターが総出演しているのでは?と思うくらい。ストーリー性のあるショーでは、ディズニーの仲間たちが家族の大切さを改めて気づかせてくれます。
(nananamama)

※公演時間はオフィシャルホームページを要チェック
ニモのシーンは鮮やかで、本当にキレイでした。

見応えありのキャッスルプロジェクション。この期間にしか味わえない感動をぜひ!

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト 東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
※最新の情報はこちらでご確認を
営業時間 8:00(9:00の日もあり) ~ 22:00(日々変更あるので公式サイトをご確認ください。)
所在地 千葉県浦安市舞浜1−1
おすすめ年齢 子どもから大人まで