毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<お料理ラクラク部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】AQUA スリムフリーザー[アクア]

“冷凍庫パンパン問題”を解決

横幅36cmとスリムで、冷蔵庫とキッチンカウンターの間など、場所を選ばず置けるフリーザー。高さ145cm、買い物カゴ約2つ分の容量105L。

AQF-SFIIM 5万600円

読者からの投票コメント

こんな商品を探していました! 冷凍庫の容量を増やすのにとてもいい。(千葉県・32歳)

担当者のひとこと

商品本部 フリーザー企画グループ 吉田淳二さん
大賞受賞、大変光栄です。本商品はセカンド冷凍庫の置き場にお悩みの方のために企画しました。スリム幅ながら、冷凍食品を立てて収納できる深さのバスケットなど、収納性も満足いただける一品です。

【銀賞】マ・マー早ゆでスパゲティ FineFast 2/3サイズ1.6mm チャック付結束タイプ 400g[日清製粉ウェルナ]

早ゆでと食べやすさを両立

通常の麺の2/3の長さで、小鍋で調理が可能。ゆで時間3分の「早ゆで」で時短に。本格的なアルデンテ食感のパスタが楽しめます。

511円

読者からの投票コメント

パスタを切る手間が省けて、短時間でゆでられるのは楽! (千葉県・35歳)

担当者のひとこと

プロダクトマネジメント統括部 第二部 ディレクショングループ 冨井貴弘さん
大変うれしいです。早くゆで上がり、小鍋で調理ができ、食べ応えも十分な本商品は、私も普段、子どもに料理を作る時も頻繁に利用します。ぜひ、引き続きご活用ください!

【銅賞】スリム食洗機[パナソニック]

狭めのキッチンでもきっと置ける

本体奥行約29cmのスリム設計で、狭いシンク横にも置ける卓上型食器洗い乾燥機。約4人分の食器や調理器具をしっかり収納、洗浄。

NP-TSK1 7万7412円

読者からの投票コメント

賃貸でも置けるのはスゴい! 今まで探してもなかったです。(岐阜県・34歳)

担当者のひとこと

キッチン空間事業部冷蔵庫・食洗機BU 国内マーケティング部 宮本侑弥さん
「食洗機を使いたいけれど、置き場所がない」という悩みに応えるため、“本体奥行約29cm”を3年がかりで形にした商品です。使っていただきたい皆さんに思いが届いてうれしいです。

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2022年9月5日~10月2日、0~6歳の子どもを持つ 働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数1078人、のべ投票数2830票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は1票2ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算。