毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<子育てハッピー部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】1食分の!やさいジュレ[森永乳業]

子ども人気も高い一品

着色料、香料、保存料不使用、 “野菜汁+果汁=100% ”のゼリー飲料。1袋で幼児の約1食分の野菜を摂ることができます。

194円

読者からの投票コメント

おいしくて子どもが大好き。外でも手が汚れず手軽に食べられて便利。(兵庫県・36歳)

担当者のひとこと

ヘルスケア事業マーケティング部 乳幼児フーズマーケティンググループ 池田博之さん
この度は金賞をいただき大変ありがとうございます。当商品を利用し、一人で飲めた! やさいを食べられた! などお子さまの成長を感じてもらい、育児を楽しんでほしいと思います。

【銀賞】手ぶら登園[BABYJOB]

面倒なおむつ準備から解放

紙おむつ・おしりふきの使い放題サブスク。全国2000以上の保育施設が導入中。毎日のオムツ持参の手間がなくなります。


読者からの投票コメント

おむつに名前を書くのは地味にストレスなのでありがたい。(愛知県・31歳)

担当者のひとこと

代表取締役社長 上野公嗣さん
おむつの名前書き・持参をなくすことで「忙しい朝の登園時に少しでもゆとりを」と開始したサービスです! もっと多くの保育施設で使っていただけるようこれからも進化していきます。

【銅賞】ミューズノータッチディズニーハンドソープ[レキットベンキーザー・ジャパン] ※医薬部外品

かわいくて機能的

手をかざすだけで、ハンドソープが泡で出てくるオートディスペンサー。ディズニーデザインで、手洗いがますます楽しくなりそう。

1300円~1900円

読者からの投票コメント

子どもが楽しんで、一人で洗ってくれるのが楽! (大阪府・40歳)

担当者のひとこと

マーケティング本部 山本記代美さん
選んでいただき感謝です。毎日何度も行う手洗い、洗うたびに楽しくハッピーな気持ちになっていただけたら! 楽しく衛生的なミューズをこれからもよろしくお願いいたします。

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2022年9月5日~10月2日、0~6歳の子どもを持つ 働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数1078人、のべ投票数2830票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は1票2ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算。