毎日の家事や子どもとの時間をハッピーに過ごすための商品・サービスのNo.1を働くママ&パパの投票で決定する「ベストサポーター大賞」。最終投票の結果がいよいよ出そろいました。<掃除・洗濯 お助け部門>の結果を発表します。

index目次

【金賞】ロボット掃除機 ルンバ j7+ [アイロボット]

ついにここまで進化した!

ルンバで初めて、ロボット前面にカメラを搭載。コードやペットの排泄物などの障害物を識別して回避し、散らかった床でも清掃。

12万9800円

読者からの投票コメント

自動で掃除してくれ、障害物回避ができるなんてすごい。(東京都・35歳)

担当者のひとこと

広報 村田佳代さん
金賞ありがとうございます。ルンバj7+ は本来のルンバの清掃機能に加え、新たに障害物の回避が加わった事前の片付け不要な最強モデル。毎日忙しいパパ・ママにオススメです。

【銀賞】コードレス スティッククリーナー「パワかるスティック」[日立グローバルライフソリューションズ]

名前通り、軽いのにパワフル

緑色のLEDライト「ごみくっきりライト」を搭載。回転ブラシに髪の毛などがからまりにくい、「からまんブラシ」を新たに採用。

PV-BL50J 5万3885円

読者からの投票コメント

子どもを抱っこしながらでも掃除できそう。(大阪府・37歳)

担当者のひとこと

生活家電商品企画部 掃除機グループ 鈴木雅博さん
すてきな賞をありがとうございます。本製品は「ごみくっきりライト」でごみが見えやすくなり、子育て世代の皆様の負担を減らせるものと考えています。ぜひお試しください。

【銅賞】バスマジックリン エアジェット[花王]

こすらなくてもちゃんときれい

簡単・ムラなくスプレーできる「連射ミスト」のバスクリーナー。「速効分解処方」で、浴そうをこすらず30秒待って流すだけできれいになります。

499円

読者からの投票コメント

ゴシゴシこすらなくて良いので、風呂場からブラシがなくなりました! (神奈川県・43歳)

担当者のひとこと

ホームケア事業部 久保洋介さん
目指したのは、誰でもカンタンに、キュッ! とキレイが実現できるお風呂そうじです。忙しい毎日をお過ごしの皆さまにピッタリの商品ですので、ぜひ多くの方にご体感いただけると幸いです。

入賞企業からスペシャルプレゼント

受賞を記念して、各企業からぎゅってママ・パパへ応援の気持ちを込めて豪華商品をプレゼント。ぜひ応募してくださいね。
応募はこちらから

※集計方法:2022年9月5日~10月2日、0~6歳の子どもを持つ 働くママ・パパを対象にWeb投票を実施。有効回答数1078人、のべ投票数2830票。使って良かった・使ってみたいと思う上位2商品に投票してもらい、1番目は1票2ポイント、2番目は1票1ポイントとして換算。