寒さを防ぎながらも春の装いができる「トレンチコート」。カジュアルにもセレモニーにも合わせられる、この季節に持っておくと便利なアウターです。今回は親子でリンクコーデできる、おそろいでそろえられるブランドを紹介します。

index目次

トレンチコートできれい&かっこいい親子リンクコーデ

春の気配を感じつつも、まだまだ冷え込みや気温の変化が激しい春の始まり。コートだと見ためが重たくなってしまいますが、スプリングコートは少し寒い…そんなときにぴったりなのが「トレンチコート」。見ための印象はすっきりしつつも、風を通しにくい素材やベルトが付いた袖口などで防寒ができます。

春先はセレモニーシーズンということもあり、スーツやワンピースの上に何を羽織るか悩みがちですが、トレンチコートならインに着た洋服のイメージを崩さずに、子どもの「暑い」「寒い」にも対応できますね。

今回は子どもと大人の服を展開しているブランドから、親子おそろいのトレンチコートを紹介します。いつもと違う大人っぽいリンクコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ROPE’ PICNIC(ロペピクニック)

トレンドにフレンチテイストをミックスした「ちゃんと+かわいい」をかなえるブランド。ピクニックのようにワクワクするアイテムを届けます。

ドライギャバノーカラートレンチコート


ドライギャバノーカラートレンチコート 非フッ素撥水・UVカット

ママとおそろいで取り入れられる、人気の親子リンクシリーズ。サラリとした落ち感のある上質な生地で、うれしい撥水&UVカット機能付き。すっきりとしたノーカラーにラグランスリーブ、後ろのアンブレラヨークはママと同じデザイン。ウエストギャザーが作るふんわりシルエットはスカートやワンピースによく合います。やわらかいベージュとピンクの2色展開。

楽天市場で見る

ドライギャバノーカラートレンチコート スプリングコート


ドライギャバノーカラートレンチコート スプリングコート

子どもとおそろいで取り入れられる、人気の親子リンクシリーズ。サラリとした落ち感のある上質な生地で、うれしい撥水&UVカット機能付き。すっきりとしたノーカラーと、やわらかい印象を演出する軽い動きの背中のヨーク。ラグランスリーブで肩回りも快適です。ベージュ、ライトグリーン、ネイビー、ピンクの4色展開。

楽天市場で見る

ikka(イッカ)

「一人一人の日常にトキメキを」服から小物アイテムまでずっと付き合える品のあるカジュアルなアイテムを提案します。

サイドプリーツゆるトレンチコート


サイドプリーツゆるトレンチコート

落ち感のあるやわらかい素材で、サイドをシフォンプリーツで切り替えたトレンチコート。大人顔負けのデザイン性の高いコートで、裏地もストライプ柄と凝っています。フォーマルにもカジュアルにもたくさん使えるデザインです。サイズ展開は120~160cm。

楽天市場で見る

撥水ロングトレンチコート


撥水ロングトレンチコート

王道ベーシックなトレンチコートながら、女性らしい雰囲気になるようシルエットやディテールにこだわりました。後ろだけラグラン袖になっているので堅苦しくない雰囲気になっています。しなやかでありながら高密度でハリ感がある撥水加工されたツイル素材を使用。合わせやすいライトグレーとベージュの2色展開です。

楽天市場で見る

ロングトレンチコート


ロングトレンチコート

セレモニーや通勤に使える王道デザインのトレンチコート。ハリ感のあるポリエステル素材を使用。肩章などは取り除き堅苦しさのないデザインにしているのでカジュアルダウンもしやすいです。ベージュ、ライトグレーの2色展開です。

楽天市場で見る

花粉リリースゆるトレンチ


花粉リリースゆるトレンチ

昨年も好評だった花粉が取れやすい加工を施した、春に頼れるトレンチコート。伸縮性がありシワになりにくく、軽い着心地の素材を使用しています。体型カバーもできるゆったりシルエットですが、ウエストのひもを絞ってすっきりシルエットとしても楽しむことができます。使いやすいベージュ、ネイビーの3色展開です。

楽天市場で見る

GLOBAL WORK(グローバルワーク)

男性、女性、子ども、家族で楽しめるブランド。トレンドと機能性、買いやすい価格帯でオンオフ1年中使えるアイテムを展開します。

AND YUA ANY(K)2WAYハッスイトレンチ/A


AND YUA ANY(K)2WAYハッスイトレンチ/A

「自分の好きなものを大切に 自分らしさをすこしずつ探してほしい」そんな想いをこめたジュニアサイズ(150cm・160cm)向けの新ライン「AND YUA ANY」。イージーケア・撥水機能付きでデイリー使いしやすいトレンチコートです。袖を外してジレとしても楽しめる2WAY仕様。非常に軽いので着ていても負担が少なく、セレモニー使いにも。

楽天市場で見る

(W)エアカルハッスイトレンチ


(W)エアカルハッスイトレンチ

空気のように軽い着心地の、「エアかるシリーズ」。撥水加工を施し扱いやすいポリエステル生地で、高見えする微光沢感が特徴。ジャケットや厚手トップスの上からでも着やすいゆったりめのシルエットですが、ウエストベルトをしてきれいめ、ゆるめに垂らして抜け感のある着こなしもできます。

楽天市場で見る

a.v.v

トレンチコート


トレンチコート

ウエスト切り替え、タックを施したすっきりとしたAラインシルエットの大人顔負けな本格派トレンチコート。ウエストベルトはついていないので、子どもだけでも着やすくなっています。セレモニースタイルにはもちろん、ちょっとしたお出かけにも最適なアウターです。

楽天市場で見る

ベーシックミディトレンチコート


ベーシックミディトレンチコート

きれいめデザインのミディ丈トレンチコート。ハリ感のある素材はやや厚手で裏地付き。普段使いや通勤にも適していて、パンツにも合わせやすい丈です。ベージュ、ライトグレーの2色展開です。

楽天市場で見る

AIGLE(エーグル)

1853年に設立されたラバー製品製造メーカー。人気のブーツは、脈々と受け継がれてきた自然の中で人を保護するための独自のノウハウを使い、今もフランスの職人によって作られています。

撥水 トレンチコート


撥水 トレンチコート

パリッとしたハリ感のあるポリエステルキャンバス素材を使用。ガールズサイズながら、ストームフラップやダブルカラー、ウエストベルトなど、トレンチコートの定番ディテールを再現しています。デイリースタイルからおでかけまで、さまざまなシーンに使える1着です。首元のフードは着脱式。(公式ホームページより)

楽天市場で見る

ゴアテックス トレンチコート


ゴアテックス トレンチコート

高い防水性と透湿性を兼ね備えたリサイクル素材の「GORE-TEXメンブレン」を使用した、トレンチコートです。スクエア型のガンパッチや少し大きめの衿がデザインのアクセントに。シルエットを現代風にアップデート。雨風の侵入を防ぐポケットなど、機能面でもこだわりが詰まっています。

楽天市場で見る

トレンチコートで大人っぽいリンクコーデを楽しんでください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right