サンタさんにおねがいしてもらったらいいんだ!

幼稚園年中に上がってからSwitchやタブレットでゲームをするようになったぐっちゃん。1日の時間を決めてやっているのですが、とにかく楽しいようで誰かと楽しみを分け合いたい様子。

「ママも一緒にやろうよ!」と誘われますが、うちにあるゲーム機は1台。中古で買っても数万円するので気軽に買えるものではありません。

ある日なにげなく「う~ん、そうだねぇ。うちにもう1台あったらねぇ」と呟くと、「そうだ!!クリスマスにサンタさんにおねがいしてもらったらいいんだ!」と閃くぐっちゃん。

まずいと思い「でもママは大人だから貰えないよ」と言うと、「大丈夫!ぐっちゃん子どもだから、代わりにぐっちゃんがサンタさんにママ用のSwitchくださいっておねがいするよ!これでママも一緒にゲームができるね!よかったー!」

名案!と言わんばかりに、大喜びで飛び跳ねるぐっちゃん。あまりに優しく純粋な気持ちに「それは無理」とは決して言えない私…。

ということで、クリスマス、サンタさんにおねがいしてみようと思います。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
chiikoさん
絵日記・漫画家

息子・ぐっちゃんとの忘れたくない思い出を漫画にして残しています。電子書籍「ぐっちゃんパフェ」発売中。

chiikoさんの記事一覧 v-right