先日、ユニクロさんに招待いただき、2023秋冬ベビー&キッズアイテムの試着会に娘と参加してきました。試着会では好きなアイテムでコーデを組んだり、今季のアイテムをチェックしたのですが、このところ急に涼しくなったのでこれから活躍するものばかり!今季のトレンドなどもあわせて紹介します。

index目次

注目はカラバリ豊富な高見えニット

ユニクロの秋冬シーズンのニットと言えば「スフレヤーン」を耳にしたことがある人も多いかもしれません。私自身、スフレヤーン発売時から大ファンで毎年買い足しています。

そんな「スフレヤーン」シリーズですが、実はベビーの80cmサイズから発売されているんです。ベビーサイズのニットカーディガンはちょこんとしたサイズ感がかわいいですよね。


キッズサイズはよりカラーバリエーションも豊富でボーダーデザインなどもあります。男女問わず、どんなコーデにも合わせやすいデザインです。

ベビーサイズならではのピンクコーデ

今回娘が着用したのは「スフレヤーンカーディガン(長袖)」(1990円)の12 PINKです。チクチクしない素材なので、全く嫌がらずに着てくれました。ブラウスなどに羽織っても、ボタンをすべて閉めてアウターとしても着ることができます。

思い切って全品ピンクコーデにしてみました。着用したすべてのアイテムが2000円以下というコスパの良さです。
「ライトフランネルジャンパースカート」(10 PINK/1990円)
「リブクルーネックT(長袖・セットアップ可能)」(10 PINK/1500円)
※すべて80cmサイズ着用

カーディガンがビビットなピンクなので、トップスやジャンパースカートのやわらかいピンクと合わせてもうまくバランスがとれました。ユニクロのベビー&キッズでビビットなピンクのアイテムは珍しいような気がします。

2色買い決定のスフレヤーンカーディガン

無地のカーディガンと同じくらいかわいいのが、こちらの「スフレヤーンカーディガン(長袖)」(1990円)です。着用しているのは01 OFF WHITEというカラーですが、もう一色の69 NAVYというカラーもとってもかわいく、どちらもクリスマスシーズンに着せたくなる一着です。

「コーデュロイライクジャンパースカート」(45 YELLOW/1990円)の少しくすみがかったイエローとの相性も抜群でした。
※すべて80cmサイズ着用

スフレヤーンカーディガンはすでにオンラインでは売り切れのサイズもでているという人気っぷりです。レディースサイズのスフレヤーンアイテムとベビーサイズのスフレヤーンカーディガンで娘とのリンクコーデにも挑戦してみようと思っています!

※商品は売り切れの場合もございます。在庫状況や値段など最新の情報はホームページや店舗にてご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
sakitokuさん

夫の海外駐在に帯同し東南アジアで子育てに奮闘中です!!UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。異国の地ならではの子育て情報も発信していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right