読者を代表して、編集部と一緒にぎゅって誌面やWebを作ってくれる仲間「ぎゅってフェロー」を大募集!定期的な編集会議に参加したり、親子モデルとして登場したり、パワフルに活動してくれる働くママを待っています。

「ぎゅってフェロー」とは

働くママとして、ぎゅって読者を代表して、編集部と一緒にぎゅって誌面やWebを作ってくれる仲間が「ぎゅってフェロー」です。主な活動内容は以下の3つです。

ぎゅってWebの編集会議に参加

2017年5月にオープンし、働くママのお役立ち&癒し情報を毎日配信している「ぎゅってWeb」。“こんな記事がほしい” “私たちの周りでは今〇〇が話題”など、編集部と一緒にコンテンツを作りましょう。

ぎゅってマガジン&Webに登場

来年度からスタートする新連載をはじめ、マガジン&Webのいろいろな記事や企画に、顔写真・本名で登場、参加してもらいます。お子さんと一緒にチャレンジすることも!

Instagramで日常の1コマを発信

子どもの成長や日々の記録だけでなく、情報収集のツールとしても欠かせない「Instagram」。あなたの日常やとっておきの一枚を投稿してください。ぎゅってWebやぎゅって公式Instagramに掲載させていただきます。

「大変なのでは?仕事しながら出来るかな…」と不安かもしれません。みんな働くママですので、毎日の生活に差しさわりがない活動範囲・内容にできればと考えています。子どもと一緒に編集会議に参加いただくのもOKです。

募集要項

募集人数 10人程度
活動期間 2018年4月~2019年3月
応募資格
  • 保育園に通う子どもが1人以上いるママ
  • りサンケイリビング新聞社本社(東京都千代田区)での編集会議に参加できる人
    ※おおよそ1~2カ月に1回を予定
  • 誌面、Webともにご自身の顔写真・名前の掲載が可能な人
  • 自身のインスタグラムアカウントで投稿できる人
謝礼 薄謝あり
※定期的な活動(編集会議、インスタ投稿)以外で、座談会や取材など、時間・場所などが限定される企画にご参加いただく場合には、交通費と謝礼をお支払いいたします。

応募方法

下記から必要事項を記入してご応募ください。一次選考の上、当選された方には2018年1月22日(月)までにご連絡し、二次選考面接をご案内いたします。最終決定は2月中旬を予定しています。
応募はこちら
応募締切:2018年1月15日(月)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right