プティマインなど人気のベビー・子ども服ブランドが揃うナルミヤ・インターナショナルから、昨年秋に、遊んで学べる「TOYウェア」が発売となりました。とてもかわいいとSNSでも話題ですが、実際にわが家でも使ってみて、その魅力にドハマり中です!

index目次

好みに合わせて選べる3タイプ

TOYウェアは、「さんどなベーカリー」「おかしなふくのカフェ」「にんぽうおてほんちょう」の3タイプが発売されていて、子どもの好みによって選ぶことができます。

わが家が愛用しているのは、「おかしなふくのカフェ」です。パステルカラーやかわいいもの、おままごとが大好きな娘は、一目見た瞬間から大喜びでした。

遊び方は数通り!飽きずに遊べます

フェルトタイプの絵本では、スイーツや動物たちの裏にマジックテープがついているので、自由に貼ってはがすことができます。動物たちにスイーツをあげたり、自分でセリフを考えたり、創造力を育むきっかけになりそうです。

フェルトのスイーツをエプロンに貼り付けて、オリジナルエプロンを作ることもできます。どのスイーツをどこに配置するか考えながら、遊ぶたびに新たなエプロンができるのも、子どもにとっては嬉しいようです。

さらにカフェメニュー表や財布、おもちゃのお金などもセットになっているので、カフェ店員さんごっこもできます!娘も「いらっしゃいませ、ご注文は決まりましたか?」とすっかり店員さんになりきっていました。

収納もコンパクトなのに複数の遊び方ができる、知育要素たっぷりの「TOYウェア」。ギフトとしてもおすすめです。

ナルミヤ・インターナショナル「TOYウェア」
4950円(税込)、対象年齢:3歳以上、サイズ:フリーサイズ(90〜120cm)

※照明の関係で、掲載している写真の商品と実際の商品の色味が異なる場合がございます。ご購入の際は、公式サイトなどでご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right