子どものセレモニーなどが多い春。美容院へセットに行く時間がなくても、華やかヘアアレンジが自分で簡単にできる方法を動画付きで丁寧に解説します。苦手でもできる「編み込み風」、きちんと華やかになる「くるりんぱ」のコツも紹介します。

index目次

三つ編みと「くるりんぱ」の組み合わせで華やかヘアアレンジ

ミディアムでもロングでも、三つ編み1回+くるりんぱを2回するだけでできちゃう華やかヘアアレンジを動画で解説しています。さらに上品さがアップするヘアアクセサリーの紹介もしていますよ。

詳しくはこちら:卒園式や入学式に!ママの簡単&華やかヘアアレンジを動画でマスター

編み込み風に見える「プルスローブレイド」で映えヘアアレンジ

編み込みがあるヘアアレンジは、美容院でやってもらったようなまとまり感があってキレイですが、自分でやるのはなかなか大変で苦手な人も多いのではないでしょうか。

そこで今回紹介するのは、「プルスローブレイド」というアレンジ方法。まとめて結んでを繰り返すだけなのに、編み込みのような見た目に仕上がるので、編み込みを諦めていた人はぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか。

詳しくはこちら:ナニコレ!編み込み風アレンジの簡単バージョン「プルスローブレイド」

つまむだけで「こなれ感」がでる、ロングヘアの三つ編みアレンジ

ロングヘアを三つ編みにしただけでは華やかヘアにはちょっと物足りない…。でもつまむだけで、とても簡単に時間をかけずにこなれた感じが出せる時短アレンジがあるのです。引き出し方のコツを紹介しているのでチェックしてみてくださいね。

詳しくはこちら:ロングヘアも時短でアレンジ。ゴム隠しとラフ感の演出がカギ!

残念な「くるりんぱ」になってない?復習して華やかヘアに

「くるりんぱ」がはやって早何年。すっかり定番のアレンジになりましたが、簡単だからこそ慣れてしまって、残念な仕上がりになってしまっているかも…。今回は、もう1度チェックしたい「くるりんぱ」のコツを紹介。プラスαでさらに華やかアレンジにも挑戦しています。

詳しくはこちら:残念な「くるりんぱ」になってない?コツを復習し華やか仕上がりに

最速1分で完成!雨の日も快適な崩れないまとめ髪3選

小さな子どもがいると、ママはサッと髪をまとめてしまうほうが楽なこともありますよね。ただ、簡単なまとめ髪はさびしい印象になったり、マンネリになったりしがち…。ちょっとしたテクニックで、いつものまとめ髪を崩れない、華やかなアレンジにする方法を紹介しています。

詳しくはこちら:最速1分で完成!崩れない簡単まとめ髪。髪が広がりがちな雨の日も快適に

※各記事の掲載内容は公開日時点の情報です

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right