「くるりんぱ」の連続でヘアアレンジを格上げ

くるりんぱが流行して早何年?というほど、アレンジの種類はたくさんありますが、簡単アレンジとして手軽であるがゆえに、実は残念なくるりんぱになっている人も…。

でも簡単だからこそ、ちょっとしたコツで格段に仕上がりがキレイになります。

くるりんぱでハーフアップ

こちらは、くるりんぱ2回のアレンジ

定番のくるりんぱも、サイドの髪をロープ編みにすることで、凝ったように見せるのがポイントです。

ゴム部分が気になる人は、バレッタや流行中のマジェステなどのヘアアクセを付けて隠すのが◎

長さのある人はくるりんぱを3回

ミディアム~ロングヘアーの人は、3回のくるりんぱでさら華やかになります。ちょっとドレスアップしたいときにも使えますよ。

ロングの人は、くるりんぱをして残った毛束を三つ編みにしても可愛いです。

くるりんぱアレンジ3つのコツ

  1. トップはひし形シルエットを意識して整える
  2. くるりんぱをした後はゴム部分をギュッときつく締める
  3. くるりんぱしたところの毛束は必ずほぐす

簡単でシンプルなアレンジこそ、しっかりとコツを押さえることで、キレイに仕上がり、さらに手早くできるようになりますよ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
粉間ゆずきさん

大手化粧品会社の美容部員を経てヘアメイク業界へ。現在は美容カウンセリング、一般人へのアドバイスのほか、航空会社のメイクレッスンも行う。

粉間ゆずきさんの記事一覧 v-right