春といえば卒入園、入学式などオケージョンスタイルの機会が増えますね。でもせっかくなので、オケージョンのときだけ着るのはもったいない!ということで、オケージョンでも普段の通勤コーデにも使えるアイテムをユニクロでみつけてきました。

index目次

口コミでも高評価!シワにならない優秀ブラウス

どんなシーンでも使えるレーヨンボウタイブラウス(長袖/2990円)。とろみがありなめらかな肌ざわりのブラウスです。

ネットに入れて洗濯機で洗っていますが、シワにならないので一度もアイロンをかけたことがありません!手入れがラクというのもワーママにとっては重要なポイントですよね。

着用しているのは王道の「00 WHITE」というカラーです。万能な白は、ボトムスもジャケットもどんなものでも合わせることができます。私はホワイトのジレ(私物)を合わせてみました。

ボウタイも結び方によって印象が変わるので、コーデによって変えてみるのもいいかもしれません。ボトムスは感動タックパンツ(3990円)の「31 BEIGE」というカラーを選び、ハレの日らしく全体的にホワイト系でまとめてみました。


レーヨンボウタイブラウスは、デニムなどのカジュアルコーデにも合わせられるので、別のカラーも追加購入したいと思っているところです。

着心地も機能性も感動レベルのジャケット

感動タックパンツとセットアップがオススメなのが、感動ジャケット(6990円)です。

きちんと感を出してくれるのに、とにかく軽くて長時間着用していてもラク!UVカット機能もついていて、洗濯機で洗うこともできます。見た目や着心地はもちろん、機能性も感動レベルです。


小さくたたんでもシワになりにくいので、出張などにも重宝しそうですね。

今回紹介したユニクロのアイテム3点があれば、オケージョンスタイルにも普段の着回しにも便利に使えますので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right