主婦の強い味方のひとつ、GU。思わず目を奪われてしまうような、色とりどりのかわいい春物が出てきました。とはいえ、春服を着るにはまだまだ寒いですよね。ならば、足元だけでも春を取り入れて、一歩先をゆくおしゃれを楽しんじゃいましょう!

index目次

シルバーがアツい!

アパレルショップのディスプレイに目をやると、シルバーの靴を履いているマネキンをよく見かけませんか?「今年はシルバーの靴が来るのでは」と予測しています。実は、一気にコーデがあか抜けて、おしゃれ度が増すのがシルバーなんです。

「パールスタッズバブーシュ」1990円(税別)

GUからパール、スタッズがついたローファー型のバブーシュ「パールスタッズバブーシュ」が現在、店頭にて販売中。こんなにおしゃれなデザインと素材感で、値段はなんと1990円(税別)。さすがGUですね!カラー展開は、シルバー、デニム、黒、ベージュの4色です。

冬コーデをアップデート

冬コーデといえば黒やグレーなど暗くなりがちですが、靴をパールスタッズバブーシュに替えるだけでいかがでしょう?

足元が軽くなり、重たい感じから一気にあか抜けたような雰囲気になりました。洋服は冬コーデのままなのでずっと暖かいです。「おしゃれは我慢」といいますが、我慢して風邪をひいてしまっては元も子もないので、少しの工夫で春を取り入れたコーデにアップデートするのが◎。

ローヒールでもスタイルアップ

とはいえ、ローヒールって野暮ったく見えやすいですよね。そこで、あえてスリムなパンツに合わせてみました。

つま先が尖ったデザインなのでスッキリして見えませんか?ローヒールで歩きやすい上に、スタイルアップ効果が狙えるんです。

ヒールがある靴の方が足長効果が得られますが、ヒールに気を奪われて、実は「猫背」になりやすいのです。ローヒールで姿勢正しく、身体にも負担なくおしゃれを楽しめるなんてありがたいですね。

きれいめコーデにも◎

パールがあしらわれているので、「きれいめコーデも合うはず。」と組んでみたコーデがこちら。

やはり合います!シャイニーなバブーシュに合わせて、キラキラなソックスとクラッチバッグを取り入れてみました。中はシンプルにモノトーンコーデです。

ファーベストをチラ見せすることによって、カジュアルダウン。バブーシュとの相性がさらに良くなったように感じます。

「おしゃれは足元から」なんていう言葉がありますが、まだまだ肌寒いこの季節では、GUの「パールスタッズバブーシュ」で一足先に春を取り入れてみてはいかがでしょうか。

※最新の価格と在庫状況は、店舗または公式サイトで確認を

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right