子連れでの食べ放題では、子どもの分を皿に取った後、自分の分を取り…やっと食べられると思ったら「ママ、トイレー」などと、気付けばもう残り時間が20分しかない!なんてこと、ママあるあるの一つ。そんなあるあるを解決するのが、神戸屋サンドッグイン!

index目次

今回訪れたのは「サンドッグイン八重洲店」

フレッシュベーカリー神戸屋の「サンドッグイン八重洲店」では、11:00~14:00のランチ限定でパン食べ放題を開催しています。しかも、ここはうれしい東京駅直結で、アクセスの良い場所にあります。ちなみに今回、稲毛海岸店にも行ってみたので後ほど紹介します。

なかなかない!パン食べ放題

パン好きなら「ベーカリーで売られているパンをお腹いっぱい食べたい!」と、思ったことがあるはず。

パン食べ放題となると「メインの料理+食事パン食べ放題」というスタイルが多いイメージですが、こちらのパン食べ放題はなんと、併設するベーカリーで売られている菓子パンや惣菜パンが食べ放題!実はそういうお店って意外と少ないので、いつも行列なのです。

【子連れにうれしいポイントその1】驚がくの料金

なんと大人1080円・子ども540円。スープ&ドリンク付なので、お得だと思いませんか?

普通にパン2個とスープ、ドリンク買っただけでも1000円超えるのに、一番人気のカツサンド6切れを食べれば元がとれちゃいます。ドリンクは飲み放題ではありませんが、サイズが大きめなのが地味にうれしいポイント。

【子連れにうれしいポイントその2】時間無制限

今どきの食べ放題には、珍しい時間無制限!食事中に子どもが「ママ、トイレー!」なんて言い出して、気付いたら残り時間があとわずか…なんてことも大丈夫。ここはママにとって天国。

【子連れにうれしいポイントその3】カジュアルな雰囲気

子どもと一緒に行ける飲食店は限られますよね。こちらは、フードコートのようなカジュアルな雰囲気です。実際に子連れも多く、通路も広いのでベビーカーでも通りやすいのです。

ただ、キッズチェアのようなものがなく、テーブルが固定されているタイプになっており、自由に動かせないので注意。

食べ放題だからこそ、気になる味は?

誰もが信頼するフレッシュベーカリー神戸屋ですから、おいしくない訳がありません。こちらは一番人気のカツサンド。

軽くパンをトーストしてあって、とにかくカツとパンの相性が抜群。カツサンドって、地味に一体感を出すのが難しいし、自分で作るとただの“カツをパンで挟んだやつ”になってしまうのですが、それと違って神戸屋のカツサンドはもう一体感がすごくて絶品。

口に入れた瞬間にサクッ!その後に、パンがもちっとしたかと思いきや、すぐにじゅわ~っと間髪入れずに、ソースと衣の味が口の中に広がります。肝心な主役のお肉は、ふわっと柔らかい。

普段、カツサンドなんてそんなに買わないけれど、ここではカツサンドとカブばかり食べてしまいます。…ん?カブって?

カブのローストっていうのかしら?パンではないのですが、この値段で野菜までいただけるってすごいと思いませんか?野菜高い時期には助かりますね。他にも、サイドメニューとして子どもが喜ぶフライドポテトがあるのもうれしい点。

また、バラエティ豊富なサイドメニューがあります。こちらはカナッペ。

サンドイッチやピザトーストもあります。ベーカリーで売られているパンは、全種類食べ放題スペースに置いてあるわけではなく、入れ替わりでいろいろなものが出てきます。

フランクパイ、アーモンドペストリー

フランクパイもおいしかったですが、私はアーモンドペストリーの方が好きです!

丹波黒豆

明らかに豆がギッシリ!

レーズンの恵

レーズンの恵と言うより、レーズンの極み!

たっぷり青森りんご

自分で「たっぷり」って言っちゃうだけあります。

クワトロフォルマッジ

チーズ好きにはたまらない!

モンブランとスイートポテト

これとカツサンドで永遠ループ!

マダガスカルバニラデニッシュ

こういうシンプルなのが一番おいしいんです。

子連れだからこそ気になる、混雑状況は?

食べ放題の時間は11:00~14:00ですが、平日は開始30分前に到着したら2組目でした。開始時刻11:00には8組ほど並んでいました。休日の場合、開始時刻ちょうどくらいに到着して、1巡目には入れず、入店時間は11:40頃。

また、行列は常にあるわけではなく、12:20頃に一旦0組になるなど、タイミングがあるようです。13:00を過ぎると、列はほとんどありませんでした。

さらに稲毛海岸店にも行ってみた!

1階がベーカリー。2階がイートインになっている稲毛海岸店は本当に穴場です。お店は改札出たほぼ目の前で、11:00過ぎに到着してもスムーズに入ることができます。店内には新聞や雑誌が置いてあり、とても落ち着いた空間です。

八重洲店と稲毛海岸店の違いは?

八重洲店

【長所】パンが常に入れ替わり、新しいパンがすぐに出てきます。たくさんの種類を食べたいならこちらの店舗がいいかもしれません。

【短所】パンをとるスペースが非常に狭く、常にパンを取る人の列ができているため、悩む・迷う暇がありません。

稲毛海岸店

【長所】客が少ないせいか、八重洲店以上に、よりゆったりできます。トイレが店内にあるのも、子連れには助かります。また、パンを取りに行くのにも急かされません。

【短所】八重洲店と比べると、パンの入れ替わりがほとんどありません。(それでも大満足の量なので、私はまったく問題ないと思っています)

稲毛海岸店も近い、という人は行ってみてください。本当に穴場ですよ。八重洲店では少し並ぶかもしれませんが、並ぶ価値があるお店です。私も書いてたら、また行きたくなってきました。

パン食べ放題を実施しているフレッシュベーカリー神戸屋の店舗は公式サイトでチェック!

施設情報(アクセス・サービスなど)

名称 フレッシュベーカリー神戸屋 サンドッグイン八重洲店
公式サイト http://www.breads-studio.com/index.php/page/user/mode/yaesu/
※最新の情報はこちらでご確認を
おすすめ年齢 1歳~大人
料金 大人920円、子ども(小学生以下)460円、3歳以下無料
2018年4月1日以降は、大人1080円、子ども540円
営業時間 7:00〜21:00(土・日曜日、祝日は22:00まで)
※12/31・1/2は、18:00まで
ランチビュッフェは、11:00~14:00(L.O 13:30)土日祝も実施、予約不可、66席全席禁煙
定休日:1/1(12/31〜1/2ブッフェ他、イートインメニューはお休み)
アクセス 東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中1号
JR「東京」駅地下「八重洲地下中央口改札」を出て、「東京おかしランド」横の通路を直進、八重洲地下街を直進し、つきあたり右手。
メインアベニューから八重洲地下一番通りへ行く道沿い。徒歩10分
サービス 八重洲地下街に準ずる。
おむつ替えスペースあり / 授乳スペースあり / キッズエリアあり / ベビーカーレンタルあり

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
笹木眞江さん
プラチナライター

頑張らないがモットーの「ママ友いない系」ブロガー。子どもは小4(女)と小2(男)。ママ達の張りつめた気持ちをゆるめる和み系ブログ執筆中。

笹木眞江さんの記事一覧 v-right