ママになっても、オシャレな服が着たい!でも、子連れではゆっくり試着も買い物もできないし、プチプラは人と被るし飽きた!そんなママ必見、おすすめのファッション通販サイトのレビューです。だまされたと思って、サイトをのぞいてみてください。

index目次

乳幼児ママさん、洋服の買い物どうしてる?

寒い冬が終わり、温かい日差しに心もウキウキ、重たいコートを脱いで、明るいカラー・軽やかなデザインで身を包みたくなる季節ですね!

昨年8月に次女を無事出産し、晴れて2児の母となった私。暖かくなって赤ちゃんとおでかけしやすい気候になり、やっと体型も戻ってきたし「おしゃれをして、子どもとお出かけしたい!」と思っていました。

しかし、今までと大きく変わったことがあり、悩んでいることがひとつありました。それは…

洋服が買えないぃぃぃ!

実際に2人の育児が始まってから直面したのが、想像を超えた忙しさ。ミルクの吐き戻しや子どもの抱っこで服はすぐ汚れ、上質な服や洗濯がしづらい服は着られない。

いざ、洋服を買いに出かけようと思っても、地方都市に住む私には子連れで、場所の離れた百貨店などへ行くのは大変。

近所のショッピングモールに出向きましたが、抱っこひもで眠る乳児を抱えながら、ベビーカーでじっとしていられない2歳児を連れての買い物は、試着をすることもできず、時間的にも無理でした。

せいぜいおもちゃ屋さんへ向かって、ダッシュする2歳児を追いかけながら、プチプラファッション店舗のマネキンを横目で物色するのが限界。インスタグラムには、おしゃれできれいなママさんがたくさん。私はこのままじゃインスタ萎え。

どうする、私?

そこで思いついたのが、ネットで洋服を購入することです。ネットでのファッション購入に抵抗のあった私ですが、使ってみてとても良かった2つのサイトを紹介します。

衝撃の割引率!アウトレットファッションサイト

通販で有名な、ニッセンが運営する、BRANDELI(ブランデリ)。こちらは、以下の特徴があります。

  • 今シーズン、1シーズン前の女性トレンド服がメイン
  • 商品は常時1万点以上、取り扱いブランド数が多い
  • タイムセールなどのキャンペーンを頻繁に開催
  • 80%、90%オフで激安になる商品が多数
  • 送料が全国一律400円!
  • 通販大手のニッセンが運営している

私が購入したこちらの商品、全部で定価は約15万円相当ですが…

アウター3点+トップス2点+ボトムス2点+シューズ2点で、なんと総額2万6353円!

定価1~2万円台で販売されていたものが全体で約80%オフ。衝撃の割引率!

これらは元々定価1~2万円台で販売されていたものなので、安っぽくありません。激安になった商品をカートに入れていく作業は、まるで自分で作る福袋のようです。あまりにも値引き幅が大きくて、もはやプチプラブランドの服でさえ高く感じてしまい、ポチポチが止まりません!

まとめ買いで、さらに割引になるキャンペーンもあるので、私は普段の買い物はぐっとこらえて、季節初めにこちらでまとめ買いすることで、節約とストレス発散をしています。

こちらでは、ワンシーズン前の商品の取り扱いが多いのですが、昨シーズン最先端だったトレンドは今シーズンの定番になっていたりして、去年ものでも十分に今っぽく見えるものがたくさんあります。

ファッションにトレンドを取り入れたいけれど、昨シーズン勇気がなくて手が出せなかったママも、プチプラ価格ならトライしやすいのでは?

実は使える!超巨大オンラインショッピングモール

言わずと知れた、超巨大オンラインショッピングモールAmazon(アマゾン)。重たい日用品や本の購入など、お世話になっている家庭も多いのではないでしょうか?私もプライム会員のヘビーユーザーです。アマゾンでファッションのイメージが湧かない人もいるかもしれませんが、あなどるなかれ。

  • ハイブランドから最新トレンドブランドまで幅広いラインナップ
  • 新作が頻繁に開催されるキャンペーンで大幅割引に
  • 送料、色・サイズ交換、試着後の返送料無料!

なんと言ってもアマゾンの強みは送料、30日以内の返送料が無料であることで、自宅での試着を自由に行うことができます。また、必要が無くなった商品も、サイト上から簡単に返品手続きができ、無料で集荷に来てもらえます。

TATRASの新作スプリングコートを30%オフでゲット。やはり着てみないと分からないので、色・サイズ違いで片っ端から試着

また、ファッションカテゴリーは超充実の品ぞろえ!有名ブランドから最新ブランドまで、幅広いラインナップとサイズ展開があるので、とっかえひっかえ試着ファッションショーを楽しんでいます。

実店舗より使える!? 最近のネットファッションサイト

今やネットのファッションサイトはたくさんありますが、私自身は実物を見て試着してから、購入したいタイプでしたので、ネットで洋服を購入することに不安がありました。しかし、これらのファッションサイトはそんな私の不安を払拭するサービスや、利点がたくさんありました!

一方、デメリットとしては、自宅で夜な夜なすっぴんで試着することが多いので、鏡で見たときそこまでテンションが上がらないことくらいでしょうか。(笑)とにかく育児に家事に忙しいけれど、おしゃれをしたいママ、掘り出し物が大好きなママにはとてもおすすめです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right